« アメリカンな夕食 | トップページ | アメリカンな国防長官が受賞 »

2003.12.09

アメリカンな中華

america191.JPG

このメニューの名前はわかりますか?
答えは「ワンタン麺」です。。。

どうしても麺類が食べたくなり、ホテル外のフードコートをさまよって
ようやくこの「PANDA EXPRESS」に巡り会えました。
ご飯ものは美味しかったよ、との情報を教えてもらってましたので
「ならば麺類も大丈夫でしょう」とオーダー。
ちなみに同店の看板メニューはチャーシュー麺とおぼしき
「BBQ Noodle」でした。

結構待たされて、ようやく出てきたこの料理が「ワンタン麺」です。

料理は目で食べる、ととある美食家が昔言っていたそうですが、
当然、料理は舌で味わうものでもります。
異国で食べる、そのまた異国の料理は自分の学習機能を大いに
高めてくれました。

|

« アメリカンな夕食 | トップページ | アメリカンな国防長官が受賞 »

コメント

 「ラーメンは和食」らしいので、これはしょうがないかもしれません。中華麺から見ればそんなに相違ないのかも。

投稿: satoshis | 2003.12.09 12:41

どうもぉ!先週まで斜め後ろに座っていた者でーす。

アメリカのフードコートにあるチャイニーズ、
ジャパニーズ、コリアン、国名が違うだけで、
料理の内容は一緒です。

投稿: てりー | 2003.12.12 14:18

おばんです~
探してました!!アメリカン飯!!
コメントしたのはいいけどリストに載せ忘れ・・・

いやぁ=ワタシは「パンダ・エクスプレス」の大ファンなのです。

アメリカを彷徨っていた頃「パンダ・エクスプレス」で割り箸を頂いて「箸だよ=」と感慨にふけったものです・・・

++アホ★コメント失礼しました!!++

投稿: しのむ | 2003.12.19 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/15319

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンな中華:

« アメリカンな夕食 | トップページ | アメリカンな国防長官が受賞 »