« 打折教会 | トップページ | 堂崎教会 »

2004.03.24

井持浦教会

imochiura_church.jpg
島の西側、玉之浦町にある井持浦教会です。最初に訪れた教会でしたが、何度も道に迷い、行くのを断念しようかと思った教会でした。(実際には路沿いにあるのでわからないはず無いのですけどね)
「フランス南西部にある奇跡の泉「ルルドの霊泉」の水を注ぎ込んだ日本で最初のルルド」がある、ということで、「ルルドって何?」というレベルながら意地になって行った教会です。
ルルドの前の祭壇には猫が居たのですが、教会や神社仏閣には猫が妙に似合う気がします(先日椿山荘に行ったのですが、目の前にある「東京カテドラル聖マリア大聖堂(関口教会)」のルルド洞窟祭壇付近にも猫が数匹気持ちよさそうに昼寝をしていました)。猫を撮るのはまだまだ未熟なので写真ありません (^_^;)

|

« 打折教会 | トップページ | 堂崎教会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/345078

この記事へのトラックバック一覧です: 井持浦教会:

« 打折教会 | トップページ | 堂崎教会 »