« フカヒレ | トップページ | サプリメント »

2004.05.11

自転車に乗って

 高2の時に盗まれて以来、久しぶりに自転車を買った。
子供のように嬉しくて、住んでいる新宿区の外れから飯田橋、神楽坂界隈の坂道を楽しんだ。(苦しんだ、が正解か)その後隅田川が見たくなり、九段からお堀端を通って銀座、かちどき橋というルートを辿った。

 普段は地下鉄やタクシーなどで通る道を自転車で巡るのは新鮮な気分であった。隅田川の川面を渡る風はとても気持ちよいものだった。

 これまでバイクに乗っていて、旅行に行っては旅先で良く撮影をしていたが、これからは自転車での東京散策が増えそうである。バイクも自転車も、「あ、撮りたい」と思ったときに停まることができるのが最大の魅力だと思う。実際この日は撮影がサクサク進んだ。モノクロの腕前は相変わらずだが、デジカメと違いどんな写真に仕上がっているのか出来るまでも楽しみが持続するところが好きだ。

 途中、歌舞伎座の前で一枚。デジカメも便利だ(笑)。団十郎さんの具合はどうだろうか
s-PICT0006.jpg
 
 結局月島まで走った。達成感は多いにあったけど、帰りのことを考えていなかった自分に気がつくのが遅く、四ッ谷の紀尾井坂周辺でへばってしまいました。でも、坂を上った迎賓館は綺麗だった。
 うーん、もっと鍛えないと。

|

« フカヒレ | トップページ | サプリメント »

コメント

こんちは~。
チャリ買ってくれて嬉しいです。

月島でもんじゃ食いましょ~。

いいチャリだと世界が変わるよ~。

投稿: ma-tsubo | 2004.05.11 12:49

隅田川と言えば、東京都観光汽船の“ヒミコ”必見です。

投稿: TIGER森 | 2004.05.12 23:46

「ひみこ」って松本零士デザインのやつ?
http://portal.nifty.com/special04/05/09/

投稿: とみぞー | 2004.05.13 07:42

そうです。
川沿いで昼飯食べてたら、突然現れてかなり笑えました。
www.suijobus.co.jp/himiko_ship/

投稿: TIGER森 | 2004.05.13 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/573598

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って:

« フカヒレ | トップページ | サプリメント »