« 新宿 老辺餃子舘 | トップページ | コラーゲンたっぷり白湯のしゃぶしゃぶ »

2004.05.23

ドリアとピザ

 友人たちと週末、御殿場から山中湖方面へ遊びに出かけた。
昼食で立ち寄ったお店で注文した結果出てきたお料理がこちら。

052312.JPG


 エリンギとマイタケを使ったドリア ピザ風

 確かこのようなタイトルのメニューだったと思う。僕はこの時「ドリア」を食べたい心境だった。同席した他の友人は「ビスマルク」風のピザで、ピザを食べたいと思っていた本人の心境にぴったりだったようだ。

 結構いろいろな食べ物を食べた経験があるけど、ピザにドリアを乗せる、というコロンブスの卵的発想に感嘆しながら食べてきました。一皿で二種類の感動が味わえる逸品(一品?)です。

|

« 新宿 老辺餃子舘 | トップページ | コラーゲンたっぷり白湯のしゃぶしゃぶ »

コメント

> 一皿で二種類の感動

天ぷらをおかずに天丼 を食べる感動とどっちが心に響きますか?

投稿: TIGER森 | 2004.05.24 10:42

TIGER森さん こんにちは。

「ドリアとグラタン」メニューでしたら八丁堀のお店で出してくれる「天ぷらをおかずに天丼」(通称「のっけ丼」)と同種の感動があったかもしれませんが、ドリアとピザなので、こちらのほうが感動度合いは壱グレード高い感じでしたよ。
そういえばこの間久しぶりにロイヤルホストで「コスモドリア」を食べました。ドリアに栗という取り合わせで何故「コスモ」なのでしょう?ご存知ですか?

 それから、DoCoMoアドレスへの野球お誘いどうもです。
学生時代のとある体育会団体の創立45周年記念のパーティがあるので、残念ながらNGです。すみません。後楽園近くのとんかつ、食べたいですね。

投稿: tomizo | 2004.05.24 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/641972

この記事へのトラックバック一覧です: ドリアとピザ:

« 新宿 老辺餃子舘 | トップページ | コラーゲンたっぷり白湯のしゃぶしゃぶ »