« ドリアとピザ | トップページ | チャンジャ茶漬け »

2004.05.29

コラーゲンたっぷり白湯のしゃぶしゃぶ

友人たち3人で会社近くの「しゃぶしゃぶ温野菜」に行った。

このお店は2つの「だし」を楽しめる「S鍋」がある。せっかくなので「S鍋」で
2つの「だし」を選択することにした。

体調があまり良くなかったので刺激的な「だし」を避けたい心境だったので
ひとつ目の選択「豆乳だし」は嬉しかった。

そして、もう一つの「だし」に選んだのが「コラーゲンたっぷりの白湯だし」
である。

いわずと知れたコラーゲン。肌に潤いを与え、骨を強くし、身体を若々しく
保つことに効果的と言われています。一週間をフルに働いた今日の皆に
必須のメニューでした。

「牛しゃぶコース」に野菜を追加して、ゆっくり堪能してきました。


PICT0051.JPG


写真では判りづらいですが、「S鍋」に向かって左側が「コラーゲン
たっぷりの白湯だし」で、右側が「豆乳だし」です。

最後に中華麺と雑炊を別々の「だし」で楽しめるのも「S鍋」の醍醐味
ですね。 

お店の方から教えてもらった豆知識ですが、「ゆず」はコラーゲンの
吸収を助ける役目があるそうで、ゆずポン酢でいただく方法をすすめ
られました。 別の料理でも使えそうですね。

|

« ドリアとピザ | トップページ | チャンジャ茶漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/672934

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲンたっぷり白湯のしゃぶしゃぶ:

» - しゃぶしゃぶ温野菜 - [Spin Diary(携帯カメラ編)]
今日はしゃぶしゃぶ温野菜へ行って来ました 三宿まで行ったんだけど やっぱりいいね~ ここらは静かだし 若者がいないのがいい う~ん 美味かった 肉少... [続きを読む]

受信: 2004.07.16 00:52

» 温野菜しゃぶしゃぶ(東川口店)に行ったけど、営業していませんでした。 [温野菜しゃぶしゃぶ東川口店]
私の大好きなお店の一つに「温野菜 しゃぶしゃぶ」というお店があります。 この温野菜しゃぶしゃぶは、「牛角」でお馴染みになっている「レインズインターナショナル」と... [続きを読む]

受信: 2005.01.17 01:26

« ドリアとピザ | トップページ | チャンジャ茶漬け »