« 今度の日曜日、行ってきます | トップページ | いってきました 富士山清掃 »

2004.07.16

ワンダーワールド

 詐欺の被害に遭った翌日は良く晴れた土曜日でした。
生まれて初めて「取調室」という閉鎖空間で長所を、いや、調書をとられて思いっきり沈み込んでいるときに撮影した写真があります。

 これは、猛暑の中、駅から15分くらいかかる警察署まで歩き調書をとられた後に見つけた神社です。面白いと思ったのは鳥居の中にある丸い注連縄。なにか意味があるのでしょうけど、とりあえずお賽銭箱にお賽銭を入れて「一刻も早く犯人がお縄になりますように」とひたすら祈りました。まだ、ご利益はありません。
PICT0003.JPG


 次の写真はその先にあったなぞのガードレール。いや、ガードレールなのか、その意味すらわからないものですが、ドラえもんに昔出てきたアイテム「ガリバートンネル」を思い出してしまいました。
20040703.JPG


 最後のこれは、友人の「ぽーさん」とその彼が、私の落ち込みを見るに見かねて誘ってくださった近所の焼き肉屋さんでのひとこま。このとき食べたカルビの味は忘れません。落ち込んだときは大勢で美味いものを食べるに限りますね。(ぽーさん&彼曰く、まだまだ私の焼き肉道は初級らしいですが、いいんです。これから上を知る楽しみがあるのですよ。)それにしても、ピント甘い。。。
20040703_2.JPG

|

« 今度の日曜日、行ってきます | トップページ | いってきました 富士山清掃 »

コメント

焼肉は荒川に限る!(限る?)
今度は荒川までいって、焼肉&酒barトゥアーだ。

投稿: ぽー | 2004.07.17 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/976715

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーワールド:

« 今度の日曜日、行ってきます | トップページ | いってきました 富士山清掃 »