« 特設ビアガーデン | トップページ | 転職におもうこと »

2004.07.30

所沢商業高校のボール盗難事件について

夏です。甲子園の時期です。今年はオリンピックとかプロ野球の1リーグ制の話とかいろんなことありますが、高校野球だけは頑張って普通の夏の様子にしてほしいものです。

さて、昨日の事件ですが、こんな記事がasahi.comがやっている高校野球のトップページにありました。
決勝戦の間にボール500個盗まれる 所沢商野球部

わたしは実家が埼玉の第2学区だったので、この「とこしょう」は良く見知った学校です。今年は久々甲子園か!とひとしきり盛り上がっていたのですが、決勝戦で浦和学院に負けてしまったのですね。。。

で、学校に戻ったら部室あらしの被害。(~ヘ~)ウーン、泣きっ面に蜂。「今年の甲子園はダメだったけど、来年に向けて頑張ろうぜ!」という部員たちの意気込みを駆逐するような所作。かわいそうに。。

そんな事件も忘れないように、今年の甲子園をみたいと思います。甲子園は8月7日から。オリンピックは13日からね。

ちなみに、「埼玉大会 熱戦を振り返って」というダイジェスト記事もありましたのでご覧ください。

|

« 特設ビアガーデン | トップページ | 転職におもうこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1085197

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢商業高校のボール盗難事件について:

« 特設ビアガーデン | トップページ | 転職におもうこと »