« あ・うん | トップページ | タイヤ交換 »

2004.08.13

東京ドームホテルでのJAZZ

 友人のぽーさんと元祖poncciさん、Hidebooさんの4人で東京ドームホテルにある「アーティストカフェ」に行きました。
久しぶりに生演奏での食事です。23時までの間に2回、ステージを見ることが出来ました。やはり空気の振動とか会場の雰囲気とか、CDやDVDを観る・聴くのとは一味違う感じです。演目は日本の曲をアレンジしたものが多く、最初の曲は「炭坑節」でした(笑) 坂本九さんの命日であるからか、「見上げてごらん 夜の星を」もやっていましたね。
ボンゴのテクニックが特に凄いトリオでした。
 料理はプリフィックススタイルで頼みました。私はフォアグラとマンゴーステーキのサラダを前菜に、メインは牛フィレ肉のステーキ(赤ワイン&トリュフソース) デザートはこれまたマンゴーをつかったもの。最後に濃いエスプレッソ。
 感想は。。。いやぁ、量が多かった(笑)。。。しっかりと美味しいのですが思ったよりボリュームがあるのでびっくりしました。
 
 お酒は2杯。夏のオススメ「メロンビーチ」というロングとスカイダイビングというカクテル。
スカイダイビングは1967年度全日本バーテンダー協会カクテルコンペ第1位の飲み物だそうです。大阪のバーテンダー渡辺義之氏が創作とのこと。。
ホワイトラムとブルーキュラソー、ライムジュースをシェイクしてつくるカクテルです。
とにかく青い!
自分の生まれ年に一位になったカクテルに偶然ですが出会えて満足度120%でした。

 23時を過ぎて閉店。ほろ酔い加減で後楽園駅に向かう道すがら、今日の記念に一枚パチリ。 
20040812.JPG

|

« あ・うん | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

やぁ!写真素敵!上手ねー、上手。

あの青いお飲み物は「スカイダイビング」だったんだ。テーブルのキャンドルと同じ色だったね(笑)

また行きましょう!今度は地元の生演奏へ。
例のおじさまたちがたくさん集うウッドベースがはいってたお店ね!ヽ(⌒o⌒)丿

投稿: ぽー | 2004.08.13 00:38

胃もたれしていませんか?(笑)
写真、今見ると手ぶれ凄いですね。酔っぱらいだけではない未熟者。。。修行します。
地元の生演奏、次回は是非。
スーツでなければ小野リサパパのお店でサンバ&ボサもアリですね。

投稿: tomizo | 2004.08.13 08:24

もたれてませんよ♪でもあの分厚いブタ肉は無理です(笑)
地元ナマ演奏は次に!
そして、馬場あたりのいけてるjazz barにも行って見たいもんです。

投稿: ぽー | 2004.08.13 13:16

おお。
高田馬場、良いですね。どこかあるかなぁ。

投稿: tomizo | 2004.08.13 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1182653

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームホテルでのJAZZ:

« あ・うん | トップページ | タイヤ交換 »