« 盆ダンス&カメハメハ | トップページ | ラジオで名前が読まれました(笑) »

2004.08.22

キーボード&マウス

会社のパソコンが調子悪く、WindowsXPパソコンにようやく取り替えることになりました。
快適な状況になったのですが、キーボードの感触がわるく、右手が腱鞘炎になってしまったのをきっかけに初めてキーボードを購入しました。
IBMスペースセーバーll
keyboad.JPG
特長は真ん中にある「赤いポッチ」です。
IBMのノートパソコンと一緒に、ポインティングデバイスとマウスの左右ボタン、スクロールボタンがキーボードについています。キーボードから手を離さなくていろいろな操作ができるのでとても快適になりました。キータッチも好感触。テンキーが無いキーボードですが、それほど不自由していません。むしろ狭い机を有効活用できています。

ですが、やっぱり右手が無意識にマウスを探るので、「やっぱりマウスも」となりました。
PS/2のポートはポインティングデバイスが使っているため、USB型のマウスが選択肢に。せっかく机が広くなったので、無線のマウスが欲しくなりました。使っている友人は「電池が切れやすい」「感触がのろま」「重い」などのネガティブ面の情報を聞いていましたが、結局このコラムの情報を信じて購入しました。

ロジクール MX-900
musen-mouse.JPG

ブルートゥース無線光学8ボタンマウス
なんかスペック凄いです(笑)。値段もすごかったけど。。キーボード1.7個分の値段でした。
まだ使い込んでいないけど、結構感触は良いですよ。

一日のうち会社に居る時間がとても長く、せめて毎日仕事で使っているものだけはなんとかしたかったので、大枚をはたきましたが満足しています。さあ、明日は月曜日。お仕事がんばりましょう!

|

« 盆ダンス&カメハメハ | トップページ | ラジオで名前が読まれました(笑) »

コメント

偶然ロジクールつながり!
かってしまいましたか、ロジクールの8ボタンマウスを。
この先あなたは、ずーとロジクールとしか付き合えません、ふおっふぉっ。

ボクはこれまでのマシン不調をロジクールドライバが犯人と決め付けたため、さっきまで、マシンがまともに立ち上がらなくなって、困ってました。(笑)

ロジクールのドライバには悪口の書き込みを探査し検出するとマシンに不具合を起こさせる機能までついてるんじゃないかと、疑っていたところです。
※これは勝手で不当で野蛮な憶測ですヽ(⌒o⌒)丿

でも、相性いいときはいいです。会社ではバッチシなのでロジクールを継続利用します。さちもロジクールマウス、愛用してるよ!

投稿: ぽー | 2004.08.22 23:50

ぽーさん
早速のコメントありがとうございます。
これまではマイクロソフトの有線ボールマウスでしたが、今は自宅でのんびり使っています。
大きめのマウスのほうが手にはあっているみたいですのでロジクール、もう少し使い込んでから評価してみます。
それにしても8ボタンは調整し甲斐がありますね。今までは右左ボタンとホイールだけだったので(笑)

投稿: tomizo | 2004.08.23 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1252569

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード&マウス:

» ゾンビ!ロジクールドライバ9.79.1 [ぽーの発見]
GWに買ったIBMマシンの不調の原因がだんだんわかってきた・・・。(すでにこの問 [続きを読む]

受信: 2004.08.22 23:55

» メカニカル・キーボード [ぽーの発見]
アキハバラのキーボードショップです。隠し撮りしました。 実はわたし。マシンにお [続きを読む]

受信: 2004.08.30 21:40

« 盆ダンス&カメハメハ | トップページ | ラジオで名前が読まれました(笑) »