« ラジオで名前が読まれました(笑) | トップページ | 長崎県五島福江に行ってきます »

2004.08.30

伊藤ハム「通ごのみ たん塩」

 日曜日に出張先の福岡から帰ってきました。いろいろな会議に出ていたら9月1日提出期限のプレゼン(みたいなもの)を完成させる時間が差し迫ってしまい、一式持って自宅でやることにしました。土日にやろうとしていたのですが、もろくも計画倒れに。。

 で、コンビニで夜食を探していたところ、こんな商品を見つけてしまいました。


<通ごのみ たん塩>


20040830.JPG

 コピーが3つ書いてあります。

「こだわりの塩仕立て」
「そのままで。おつまみに最適!」
そして、
「今ならお得!レモン果汁付き」

 この三つ目のコピーが殺し文句でした。「なぜ?この『たん塩』なる商品も良くわからないが、『レモン果汁』が必要なのか?」なんか「オトク感」があって、購入!
でもね、早速家に帰って食べてみましたが。。うーん、いまひとつかなぁ。。。

どんな商品なんだろう、と思い裏面を読んでみました。そこで「たん」と「塩」がわかりました。
まず「たん」ですが、「豚舌」と書いてあります。牛タンなら良く聞きますが、豚さんの舌ですか。。私はたぶん初めて食べます。
そして塩。凄い塩です。「西オーストラリアにある古代に生まれた湖”デボラ湖”より採取された”デボラの塩”を使用し、味付けました。”デボラの塩”のまろやかな風味をお楽しみください」と書いてあります。で、どんなふうに良い塩なの?まろやかな風味が唯一の売りかなぁ。。

家にある宮古島の塩「雪塩」にはこんなこと書いてあります。
「宮古島は珊瑚礁で出来た島です。『雪塩』は珊瑚石灰岩をゆっくり時間をかけて浸透した地下水を原料とし独自の製法で仕上げました。ニガリのほとんどを含んでいるため、ミネラル成分が多いのが特長です」
この「独自の製法」を現地で見てきましたが、かなり真面目に作っている製造元でした。(ちなみに2000年8月に「ミネラル分含有世界一」ということでギネスブックにも掲載された塩です)

コンビニが駅と家の中間点にあるので、スーパーまで行くのが面倒なときには使ってしまいますが、今後は横着せずにスーパーに行くようにします。なんか、部屋で仕事をする気力がうせてしまいました。。。とほほ。

|

« ラジオで名前が読まれました(笑) | トップページ | 長崎県五島福江に行ってきます »

コメント

豚さんの舌!
・・・食べたことありません。
なんだろうね・・・その商品。あ、九州は鹿児島豚とか人気で豚のほうが人気だったり?なんてことあるのかなぁ。

でもちょっと食べてみたい♪

投稿: ぽー | 2004.08.30 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1317038

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤ハム「通ごのみ たん塩」:

« ラジオで名前が読まれました(笑) | トップページ | 長崎県五島福江に行ってきます »