« ブレッソン氏 死去の件 | トップページ | あ・うん »

2004.08.10

ラスタ・カラー

 友人が新しくココログサイトを立ち上げました。伯剌西爾代表カラーなんですけど、黄緑と黄色のその配色をうっかり「ラスタ・カラー」と言ってしまいました。そうなんです、「赤」「黒」が足りない。。。(あれ?黒は要らない?)

 すかさずツッコミが入りました。

 更に学習したのですが、「ラスタ・カラー」のオリジナルってジャマイカやキューバでは無かったんですね。正解は「エチオピア」 これは常識問題なのかなぁ。失礼しました。
 一応、全国服飾教育者連合会が発行している3級色彩コーディネーターの資格なんか、持っていたりします。。

|

« ブレッソン氏 死去の件 | トップページ | あ・うん »

コメント

ツッコマせていただいた者です^^;
「黒」はいらないね。

赤(血)・黄色(太陽)・緑(自然)の象徴だそうです。

投稿: ma-tsubo | 2004.08.10 19:17

黒は何故「入る」というひとと「入らない」という人が居るのかなぁ?「大地の色」と勝手に解釈してしまってました。

投稿: tomizo | 2004.08.13 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1164409

この記事へのトラックバック一覧です: ラスタ・カラー:

« ブレッソン氏 死去の件 | トップページ | あ・うん »