« 東京ドームホテルでのJAZZ | トップページ | 占いサービスをやってみました »

2004.08.14

タイヤ交換

お盆なので実家に。
今住んでいる街から電車で1時間。自然が多い街です。住んでいるときには気が付かなかったのですが、空が高いのに気が付きます。今日は結構空の写真をフィルムで撮ってきました。

今回実家に戻った理由は、タイヤ交換です。
今住んでいる街は駐車場代が高いんです。だいたい実家の4~5倍くらいかなぁ。そんなわけで実家付近の駐車場に置いているのですが、乗らないと車は傷みが進むんですよね。前に乗ったときにタイヤの交換時期だということに気が付きました。タイヤの「山」はまだ十分あるのですが、横に細かいクラックが出始めてます。4本とも。。。
早速、実家近くのカー用品店で交換してきました。お盆の時期だから土曜日にもかかわらず空いていました。
4本交換、空気にヘリウムガスを入れる、というこの店ならでは(?)のサービス込みで4万円也。あまり乗らない車に維持費が。。とは思いますが、車、特にこの車が好きなのでしょうがないですね。タイヤを履き替えた車は乗り心地がかなり良くなりました。このままどっか走りにいきたいところでしたが、高速道路は帰省渋滞で早々にあきらめました。

駐車場に戻ったところで一枚パチリ。子供にうけの良いギミック満載です。
TOYOTA SERA20040814.jpg

|

« 東京ドームホテルでのJAZZ | トップページ | 占いサービスをやってみました »

コメント

ガルウイングだ!ヽ(⌒o⌒)丿
車もぴかぴかですね。お盆ラッシュは渋滞が激しくて気分が悪くなりそうです。伊豆へは深夜走りました、道は当然スキスキ。エンブレを使って峠を下る走り屋?BMWにもあったし、うちの車もそれに食いついて下りました(笑)
うちの車、ちっこくてかわいいです。よく走るいい子です。

投稿: ぽー | 2004.08.15 01:01

ガルウイングです(笑)
この車が出た当時の車雑誌の記事を見ると笑えます。
男子はポロシャツの襟を立ててセカンドバックを持っており、女子はロングソバージュに体の線が出るワンピース、腰には金色の鎖という、「ジュリアナ東京」世代以前の格好で「東京ナイトクルージング」などの誌面企画がありました。
車自体が軽いので結構速いんですよ。昨日はシルビアにブッチギられましたけど(笑)
トヨタ初のプロジェクターライト搭載車で、今のトヨタのエンブレムのセラから登場しています。
内装はバブルの時期なのでワンオフ。どのトヨタ車にも似ていません。生産中止になったWillはセラから乗り換えたい唯一の車でしたが、まだ当分セラに乗ると思います。
(写真は綺麗に写っているかもしれませんが、かなり経年劣化しています。あまり手入れしていませんし。)

投稿: tomizo | 2004.08.15 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1194861

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

» カスタム・セラ発見! [ぽーの発見]
今日はセラを2台見た。tomizoさんと全く同じ色のセラ、そしてコレ。 羽つけ [続きを読む]

受信: 2004.08.29 23:43

» カスタム・セラ発見! [ぽーの発見]
今日はセラを2台見た。tomizoさんと全く同じ色のセラ、そしてコレ。 羽つけ [続きを読む]

受信: 2004.08.30 13:05

« 東京ドームホテルでのJAZZ | トップページ | 占いサービスをやってみました »