« タイヤ交換 | トップページ | アテネ五輪:アーチェリー »

2004.08.16

占いサービスをやってみました

 先日、インターネットで「占いサービス」をやってみました。

 タイトルは「私の人生、これからどうなりますか?〔性格・運命〕」というもの。
「九星気学」と「姓名判断」を組み合わせた占いだそうです。ちなみに私は占い
初心者です。
○人生傾向
○恋愛・結婚面
○仕事・金運面
 という3つのカテゴリーで占ってくれるそうです。
 名前、生年月日、生まれた時間、男女の区別を入力して、さあ、占いましょう。


ここからは、占い結果を大公開。

~~~~~~~~~~

○人生傾向
  あなたの月命星は「六白金星」です
  あなたの月の干支は「戌」です

 固く冷静な「金」の性質と、穏やかさを持つあなた。とてもマジメで、粘り強い人ですね。でも、それが窮屈そうに見えないのは、やさしい雰囲気があるからでしょう。でも、実は好き嫌いがハッキリしているところやガンコなところがあります。それが強く出ると、人間関係にダメージを与えることになりますから、気をつけるようにしてください。
 あなたのこれからの人生は、よい理解者に恵まれ、おおむね希望にそった方向へと進むでしょう。


○恋愛・結婚面

 あなたの人生の恋愛・結婚面をみると「あくまでハートを重視する」という傾向がありますね。あなたは、外見や条件に惑わされることはありません。相手との心のふれあいをなによりも大切にするでしょう。「この人」と決めたら、強い気持ちを持ち続け、さまざまな波があってもあきらめきれず、ついには思いを遂げるはず。好き嫌いがハッキリしていて恋愛回数も少なめですが、恋愛、結婚で大きくつまずくようなことはないタイプですから、自信を持ってくください。一度心を許せば、粘り強く愛を育てることができるでしょう。常に相手のことを気遣えるあなたは、温かい家庭を気づくことができますよ。


○仕事・金運面
 あなたの本命星は「六白金星」です
 あなたの年の干支は「未」です

 慎重派のあなたは、これからもお金に困ることは少ないでしょう。賭け事などに手を出し、トラブルを抱えるような事はありませんが、義理からの保証人などを引き受ける恐れがあるので注意してくださいね。
 才能豊かで器用ですから、仕事面は安泰でしょう。どんな方面においても活躍はできる可能性大です。ただし、若いころはなかなか適職にめぐり合えず、試行錯誤するかもしれませんね。研究熱心な性格を生かし、一歩一歩着実に実績を積み重ねることを心がけるといいでしょう。

~~~~~~~

 要するに私はまあまあよい運勢だ、といわれているみたいです。
実際の私はこの占い結果に示されているような人生を送っていません(笑)まあ、ここが占いの占いたる所以でしょう。ええと、仕事は順調でプライベートも円満・満足のいく人生、という人がいたら、是非この手の占いサービスをやってみてください。信じるもよし、これをフックにして毎日がんばるもよし。占いはそういうものですよね。きっと。

   

|

« タイヤ交換 | トップページ | アテネ五輪:アーチェリー »

コメント

インターネットの占いは比較的良いことが多く書かれているそうです。「悪いこと」もちょこっとかかれていますが、そこは、かなり「良いこと」でフォローしているのだとか。

じつはtomizoさんとと同じ占いをやったのですが、同じ未年のせいか「仕事・金運面」がまったく同じコメントでした。。。

投稿: いなちー | 2004.08.20 10:42

いなちーさん コメントありがとうございました。
丁度ひとまわり違うので占いは別かと思ったのですが
案外そんなものですね(笑)
まあ、「人生傾向」などは別のご様子ですので、頑張ってください!

投稿: tomizo | 2004.08.22 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1204497

この記事へのトラックバック一覧です: 占いサービスをやってみました:

« タイヤ交換 | トップページ | アテネ五輪:アーチェリー »