« 占いサービスをやってみました | トップページ | すごいぞ、山本選手! »

2004.08.18

アテネ五輪:アーチェリー

 私は学生時代にアーチェリーをやっていました。
 当時は真面目に「オリンピックに出たい!」と練習をしていました。競技人口が少ないスポーツだったので、結構真面目なお話でした。結局オリンピックに出るまでの実力は伴わず、夢は夢のまま過ぎ去ってしまいましたが。。
毎回オリンピックが始まると、この、「テレビで決して放映されることのない」オリンピック競技をやっていた頃を思い出します。

 今、@niftyではアテネ五輪特集を行っています。
 なかなか情報の少ないアーチェリーですが、以下のサイトで御覧になれます。

 @nifty:Sports@nifty:アテネ五輪:アーチェリー

 男子代表の山本選手は私が学生の頃からオリンピック選手でした。ロス五輪のメダリストです。いまだ現役。昨日なんて現在の世界チャンピオンを破っています。本当に凄い人だと思います。
 余談ですが東京オリンピック男子マラソン優勝者アベベ選手はその後、事故で下半身不随となってしまいましたが、車椅子に乗ってアーチェリーをやっていました。パラリンピックにも出たそうです。

 アーチェリーって老若男女、いろんな環境に居る人が一緒に出来る、コスモポリタンなスポーツなんですよ。
 

|

« 占いサービスをやってみました | トップページ | すごいぞ、山本選手! »

コメント

アベベさん、下半身不随の事故にあっていたとは・・・。でもアーチェリーで活躍されてるなんて、すごいねぇ!

パラリン出場者のみなさんは生き生きしている。生き生き、なんて言葉:簡単でやすっぽすぎて不十分に感じるくらい、とにかく生きるパワーが溢れていて、輝いてて、なんかさーとにかくすごいよ!ね?

投稿: ぽー | 2004.08.18 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1223108

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ五輪:アーチェリー:

» 銀メダリスト 山本博 [幼稚園のお弁当]
「20年かけて金メダルを狙います」と笑った顔を見て、 「ああ、昔のマンマだ」と安 [続きを読む]

受信: 2004.08.21 10:58

« 占いサービスをやってみました | トップページ | すごいぞ、山本選手! »