« すごいぞ、山本選手! | トップページ | キーボード&マウス »

2004.08.21

盆ダンス&カメハメハ

近所で盆踊りをやっていました。
引っ越してきて初めて「あ、この街も日本なのね」と思いました。
実家の近所とおんなじテンションだったので(笑)
でも、この街は結構外国の人が多いので、盆踊りを見つけては
「Oh! BON-Dance! Great!!」って(英語アヤシイ)話し合っているシーンに遭遇しました。

盆ダンス風景
20040821.JPG

それから、ひとつ、気になったことがありました。
何故か一曲ハワイアンの盆踊りがあったのですが、どう聞いてもその曲は「か~め~を~さがそう、かめはめは~♪」と聞こえるんですよね。。。たぶん聞き違いだと思うんですけど、この「ハワイアン調の盆踊り」について情報をお持ちの方は教えてください。


|

« すごいぞ、山本選手! | トップページ | キーボード&マウス »

コメント

盆ダンス!いいな、行きたかった。
※しかしながら「ぽーぱったん」中で無理でしたが^^;

今年、わたしは伊豆の祭りで2日間盆ダンスに参加しました。すっげー運動量。輪になって「へい!」って叫ぶ盆ダンスもあって、小学生と一緒に踊ってすごく楽しかったよ!

投稿: ぽー | 2004.08.22 11:44

ぽーさん、コメントありがとうございました。
体調わるくなったそうで大丈夫でしょうか?
盆ダンスはオーディエンスのみで参加しなかった
んです。まだまだこの街では「異邦人」なので(笑)

投稿: tomizo | 2004.08.22 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1244976

この記事へのトラックバック一覧です: 盆ダンス&カメハメハ:

« すごいぞ、山本選手! | トップページ | キーボード&マウス »