« 10月はテレビ番組改変期 | トップページ | 続:天国にいちばん近い島 »

2004.09.27

天国にいちばん近い島

学生時代に読んだ「天国にいちばん近い島」の作者、森村桂さんが亡くなったそうです

原田知世さんが歌った同名の映画主題歌もなんか思い出してしまいました。

舞台となったニューカレドニアという場所には一度も行ったことありませんが、最近は島という環境にかなり魅力を感じているので「いつかは行ってみたい」と思える場所です。さんご礁が4000キロも続いているグレートバリアーリーフにも一度は行ってみたいなぁ。

ニューカレドニアといえば、今テレビCMをやっているIBMの「Cafe Story2」シリーズで面白く取り上げられていますね。(エピソード1より)最近のCMでは一番好きなものです。

最近といえば、友人がこぞって「今度休みを取って○×(外国の国名、地域名)に行って来る」と言い出しています。夏休みをあまり取れなかった反動、という人が多いみたいです。(今、ハワイでヌードエステを体験している男子も居ます)ちょっと東京のオフィスでフラストレーションを感じているらしい自分に気が付きました。

あれ?「天国にいちばん近い島」から思わぬ愚痴となってしまった。
今日はちょっと熱があるらしく、ふらふらしていて考えも散文調です。この辺でやめておきます。

|

« 10月はテレビ番組改変期 | トップページ | 続:天国にいちばん近い島 »

コメント

熱、大丈夫?

そういえば。熱でると気分が高揚して楽しくなりますよねー♪毎回じゃないのが不思議なんですよね。悪夢(ほんとのナイトメア)にうなされる楽しくない熱のときもあるし。

できれば毎回
「うひゃひゃー、きゃははー、ぐるぐるするー♪」ぱったん。
なんて熱がいいですね。

ともあれ。おだいじに・・・。

投稿: ぽー | 2004.09.28 00:31

ぽーさん こんにちは。

Nightmare、最近多いです。発熱のせいだけでは無いみたいです。昨日も薬飲んで22時には寝たのですけど明け方3時くらいに目覚めるという悪循環。その後に見る夢は大概Neghtmareです。
昔の友人が多く出演していますが、どっかの夢診断では「前進できないもどかしさ。停滞気味の自分へのいらだち」などの傾向があるらしいですね。

今朝もあまり具合良くないなぁ。

投稿: tomizo | 2004.09.28 08:05

ヌードエステなんかやっている人がいるんですか!?へえ。すごいですね。ホノルルより。

投稿: ひげのり | 2004.09.30 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1534970

この記事へのトラックバック一覧です: 天国にいちばん近い島:

« 10月はテレビ番組改変期 | トップページ | 続:天国にいちばん近い島 »