« 天国にいちばん近い島 | トップページ | THE DAY AFTER TOMORROW »

2004.09.28

続:天国にいちばん近い島

今日も「天国にいちばん近い島」の話題となってしまいますが、森村さん、自殺だったみたいですね。うつ病かぁ。うーん。

そういえば今まで結構うつ病関係の本は読みました。なんか読むたびに辛くなる本ばかりだったなぁ。

森村さんもそんなに辛かったのなら、またニューカレドニアに行けばよかったのに、と思ってはいけないですかね。
自分がいちばん気持ちが良い場所に居ると、うつ病って治る人が多い傾向なんですってね。

==

そんな事を書いていましたが、最近体調不良でひいこらしていました。会社にある「健康管理室」ってところに行ったら「神経性の体調不良」と言われました。そんなに思い悩んでいることあったっけ?げ、うつ病気味?熱は平熱~微熱のぎりぎりラインで「だる~い」状況でした。
身体をなんとか支え、会議や打ち合わせが終わったら20時をはるかに越えていました。昨日はこの時間に帰って21時半には寝てたなぁ、と思いながらとぼとぼと残務処理していると、同僚発見。聞くと「むかついた」とのことでした。なんでしょう?ご飯に行くことになり、お店に向かうと、なんとそこにはhidebooさんを含め、会社の人がわんさかで会社の愚痴をなんとなく言いづらい環境。。みんないろんなものを抱えているんだね、と実感して帰宅しました。

家に帰ったら発熱。うーん。うーん。

|

« 天国にいちばん近い島 | トップページ | THE DAY AFTER TOMORROW »

コメント

普段、罵詈雑言はいっても愚痴は言わないわたしですが、最近凹んでいたところで今日さらに凹んだので、家に帰って愚痴を言ってみました。

たまの愚痴はいいもんかな?
言ってみると、なんか、たいしたことないや、って思うし、相手も同じくらい辛いかな、とか、でも仕事だからお互いしょうがないよね、とか、思ったよ。

それと。部課長にも愚痴ったっけ(笑)
今の部課長は業務や人材のマネジメントをばしっとしてくださるので、ありがたいです。組織ってこうよね。と。

ま、これまでずっと悲惨だったから、今年くらいは恵まれてもいいよね(笑)

元気だそう!明日、時間つくれて・気分がのって・体調もいけてそうだったら、ぼくとKTと一緒に地元jazzバーにいくかい?

投稿: ぽー | 2004.09.29 23:54

ぽーさん。
お誘いありがとうございました。本日の地元JAZZ Barでは「人間の無限の可能性」を垣間見ることができましたね。感動モノでした。おかげで気分転換ができました。体調不良で最初は大変でしたが、後半は気持ちよく参加できました。
また皆さんで集まりましょう!

投稿: tomizo | 2004.10.01 00:37

やー、楽しかったですね。ほんと「火事場の底力」的なものをみた感じですねー。またぜひ行きましょう!(⌒o⌒)丿

投稿: ぽー | 2004.10.01 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1543168

この記事へのトラックバック一覧です: 続:天国にいちばん近い島:

« 天国にいちばん近い島 | トップページ | THE DAY AFTER TOMORROW »