« 川越祭り 実は屋台祭り | トップページ | 夜想曲 »

2004.10.26

祝!西武ライオンズ2004年シーズン制覇!

私は小学校の時に西武ライオンズが福岡から所沢に移転してきた時期からの西武ライオンズファンです。といっても「なんちゃって」なのであまり細かく選手のことを知らなかったりします。単純に西武ライオンズが優勝すると、近所の西武百貨店や西友、ダイエーまでが便乗セールをやるので、街が活気づくから好きなのかもしれません。

で、今年、2004年シーズンは球団再編やらIT系企業の新規参入やら、「栄養費」名目での学生青田買い事件などいろんなことがあり、また日本シリーズ中には新潟で大災害もあったり大変な年でしたが、我が西武ライオンズが12年ぶりにリーグ制覇をすることができました。私自身もいろいろ嫌なことや辛いことがあった2004年ですが、この優勝で精算です!今日は勝手に勝利の美酒に酔いたいところです。

素敵な画像がasahi.comにあったので、みなさんにもお伝えします。

伊東監督就任一年目での胴上げシーン!
do-age.jpg

今日先発でシリーズMVPの石井投手!
mvp-ishii.jpg

スライダーに的を絞って打ったカブレラの超特大ホームラン!
nice-kabu.jpg

シリーズMVPはチームリーダーの和田選手かなぁ、と思っていましたが、優勝したからいいんですよね。

サッカーに押され気味のプロ野球ですが、どっこいまだまだファンは多いと思っています。
いや、それにしてもめでたいです!

|

« 川越祭り 実は屋台祭り | トップページ | 夜想曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1774905

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!西武ライオンズ2004年シーズン制覇!:

« 川越祭り 実は屋台祭り | トップページ | 夜想曲 »