« 大雪国立公園~旭川、小樽にかけて | トップページ | 386世代向けケータイドラマ「横浜エイティーズ」 »

2004.10.11

長崎県五島の海はすばらしい

10月の三連休を使って、先日行った長崎県五島での写真整理がだいぶ終わりました。
水之浦教会の写真のみアップしていましたが、他の写真もと思い、今回は自慢の海を御覧ください。
五島の海は本当に美しい海です。国内にこれだけ素晴らしい海があることをもっと皆さんに知っていただきたいところです。
特に頓泊海水浴場と高浜海水浴場周辺は一見の価値があります。
とにかくこの海の色(と空の色)を見てください。色見の補正、フィルター処理、画像ソフトでの処理等、一切していません。
200409_13.jpg  200409_14.jpg

また、旧玉之浦町にある大瀬崎灯台は福江島の最も西にある灯台で、夕日ポイントとしても有名な場所です。
とにかく絶景です。この灯台の先には韓国があります。
200409_73.jpg  200409_69.jpg

とにかく風光明媚な島です。こんな具合に猫ものんびり。
200409_53.jpg


|

« 大雪国立公園~旭川、小樽にかけて | トップページ | 386世代向けケータイドラマ「横浜エイティーズ」 »

コメント

やー、すっごーいキレイ!!ヽ(⌒o⌒)丿

西伊豆はね、砂浜がないのよ。岩場なの。
遠くまで続く砂浜ってのもすてきだねー。
いいなー。今度いってみたい。

※流星=馬、ってのはね、馬の名前じゃなくって、サンデーサイレンスの鼻の模様なの。「流星」マークだったのね。ssの仔馬の何頭かはこの模様を引きついでいたね。
この馬強かったよねー。ホント。

投稿: ぽー | 2004.10.12 22:32

「流星」マークって高千穂遥さんの小説に出て来ますね。大宇宙や冒険を感じるお話です。
五島は岩場もありますが、写真の頓泊海水浴場、高浜海水浴場は一面、白砂の海岸です。別天地ですよ。

投稿: tomizo | 2004.10.13 01:12

すごい!あのぉ、よかったら猫の写真いただけませんか?マジ。
というか、tomizoさんの撮られる写真のトーンが変わったように思うのですが、被写体のせいでしょうか?そういえば五島の写真デジカメでのスナップしか見せていただいておりませんでした。よかったら、今度もっとたくさん見せてくださいまし。

投稿: hideboo | 2004.10.13 01:35

遅れて参戦。
五島の海も潜れるみたいですね。とても魚影が濃そうな感じです。いつか潜ってみたいな♪

【ダイビングハウス ナイスばでぃー】
http://nice-buddy.heart.cx/

投稿: いなちー | 2004.11.02 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/1653157

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県五島の海はすばらしい:

« 大雪国立公園~旭川、小樽にかけて | トップページ | 386世代向けケータイドラマ「横浜エイティーズ」 »