« JAZZのCDをまとめ買い | トップページ | クリスマスシーズンの銀座 »

2004.12.01

いよいよ師走

今日は12月1日、いよいよ今年も最後の月となりました。光陰矢のごとし、月日は百代の過客にして・・・とたとえに事欠かないですが、ここで自ら年初に掲げた「2004年今年の目標」を見直してみました。

<2004年 今年の目標>
1)生活の拠点を移す
2)これ以上みじめな体型にならないよう鍛える
3)語学はつづける
4)カメラも減量
5)仕事はいままで以上に真剣に、成果を求めて務める
6)お酒は控えめに
7)人を巻き込まない生活を心がける
8)貯金を増やす
9)映画は30本を劇場で見ることを目標
10)本は50冊を目標


・・・元来、年初って思考の矢印が右肩上がりの傾向にあるもので、とかく高い目標値を設定しているものですが、10個掲げて達成したのは1)と4)だけ。。2)3)は継続性がモノをいう内容ですが、未達です(むしろ悪化している)。
いかんいかん。まだ間に合いそうなものは今からでもやってみようか。。往生際が悪い自分がいます。

その他、今年も嫌なことや激しく腹立たしく思ったこと、自己中心的な行動を取る人に対して思ったことなど、いろいろ自分自身で考えさせられる事が多い一年でした。仕事ですがコミュニケーションというものは本当に難しい。ただ、自分の大切なものがなにか判った一年だったので、よしとしています。

これから街も年末年始モードに入ります。総決算の月ですが、出来るところをやってみます。

|

« JAZZのCDをまとめ買い | トップページ | クリスマスシーズンの銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2120566

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ師走:

« JAZZのCDをまとめ買い | トップページ | クリスマスシーズンの銀座 »