« いよいよ師走 | トップページ | 牡蠣をつかった料理 »

2004.12.03

クリスマスシーズンの銀座

有楽町での仕事がかなり重めのものだったので、気分転換に銀座へ流れました。
クリスマス前のこの時期の銀座は街全体が華やかで、自然に気分が明るくなります。
23区でも端っこの街で仕事をしているので余計に銀座という街が持つ雰囲気に好意を感じます。

手ぶれでひどいけど写りだけど、みゆき通りはイルミネーションも綺麗。
041202_1.jpg

どちらに行こうか迷ったけど、結局いつものお店を2軒はしご。1件目のマスターが作ってくれる丸い氷入りのウイスキーは気分をリラックスさせてくれました。2件目のバーテンダーHさんは、来年1月に念願のベルギー視察に行けることになったそうすで、とても嬉しそうにしていました。見せていただいた旅程表には本人が行きたがっていた醸造所が随所に含まれています。彼の話しぶりからも今から楽しみで仕方がない、といった雰囲気が伝わってきました。よかったね。おめでとう!
今日の彼のお薦めはベルギービール「リーフマンス・ランビック・グリュークリーク」。いわゆる「ホットビール」です。寒くなってきたこの時期には最高の飲み口でした。プロシュートと甘鯛のカルパッチョをつまみながら、ゆっくりと仕事の疲れを癒してきました。お店のお客さんは相変わらず多種多様な銀座の住人でしたが、観察しているだけもおもしろく、来た甲斐があります。変に壊れた人が居ないし、ガチャガチャしていないので、安心して居られます。
こういう場所と時間は大切にしたいものです。

|

« いよいよ師走 | トップページ | 牡蠣をつかった料理 »

コメント

おはようございます。

イルミネーション・・・あまり気にする方ではないのですが
思わず車を止めて写真を撮るほどでした。

興味がわき他にもきれいなイルミネーションを
捜してブログの中をウロウロしています。

TBさせていただきました。

よろしくお願いします。

投稿: mr-real-estate | 2004.12.03 09:14

mr-real-estate さん
コメントとトラバ、ありがとうございました。
私は最近は車の運転をほとんどしなくなってしまいましたが、綺麗なイルミネーションを見かけると思わずバックしてしまいたくなる気持ち、良くわかります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: tomizo | 2004.12.05 19:20

こんにちは。
TBさせていただきました。

投稿: ぽうせ | 2004.12.06 19:32

ぽうせさんはじめまして。TBありがとうございました。

猫舌とのことですが、「ホットビール」は是非一度お試しください。
それから、私は天秤座のO型です(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: tomizo | 2004.12.06 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2138151

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスシーズンの銀座:

» 不動産屋さんでもほしいです・・・ [渋谷で働く不動産屋さんのblog]
不動産屋さんでもほしいです(笑) 独身でいられるならば・・・ 当時1LDKでも7000〜8000万円位した代官山アドレス・・・ 資産価値のことを考... [続きを読む]

受信: 2004.12.03 09:14

» 冬にはホットビール? [生活の柄的ブログ]
お昼のテレビ番組でホットビールなるものを紹介していた。 ビールといえば、夏!ヒン [続きを読む]

受信: 2004.12.06 19:27

« いよいよ師走 | トップページ | 牡蠣をつかった料理 »