« クリスマスシーズンの銀座 | トップページ | 転職におもうこと(その2) »

2004.12.05

牡蠣をつかった料理

食べ物の話。

新築の素敵なマンションに住んでいる友人のせーじさん邸におじゃましてきました。
彼の作ってくれる料理はどれも美味しく、楽しい時間を過ごせました。

中でも牡蠣を使ったドリアが一番うまかったかな。

(こんな感じ。写真は牡蠣グラタンですが。。)
041205kaki.jpg

うーん、自分でも出来るか?
夜の関東地方が大荒れの天気だったので泊めていただき、快晴気温20度超(!)の朝に元気に帰宅。その足で地元のスーパーへ。
牡蠣とグラタン皿を買いこみ、味の素のサイトにある「レシピ大百科」で牡蠣を検索。牡蠣ドリアを作ってみました。

・・・感動60%ですね。気温が高すぎてドリアって雰囲気では無かったのも影響していますか。みなでわいわい食べると自然と美味く感じるのも事実ですし。

もう少し寒さを感じる日に再挑戦してみます。

先ほどのレシピ大百科で「牡蠣」を調べてみると、38種類の調理法が紹介されていました。この冬にいろいろ牡蠣料理に挑戦してみます。

|

« クリスマスシーズンの銀座 | トップページ | 転職におもうこと(その2) »

コメント

こんばんは。
わー。美味しそうですね♪
お腹が空いてきたところだったので、じゅるっ。
たまりません!!(笑)

投稿: ぽー | 2004.12.05 19:45

品川区では擁壁工事現場が崩壊したみたいです。
事故にはつながらなかったのですが。
幸いです。

これからもよろしくお願いします。

ではでは。

投稿: mr-real-estate | 2004.12.05 21:40

tomizoさんおばんです。

牡蠣、いいですねぇ! 時代は牡蠣です。
久しぶりに牡蠣こんでみました。

そうそう、例のレンジパスタ装置の使い手はいかがなものでしょう?

投稿: KT(ケイティー) | 2004.12.05 23:57

みなさん、コメントありがとうございます。

ぽーさん、牡蠣グラタンの写真に反応していただきありがとうございます(笑)空腹で帰宅したのですが、今見るとやはり美味しそうですね。

mr-real-estateさん、日曜日の低気圧は「爆弾低気圧」と言うそうですね。大きな事故につながらなくてなによりでした。これからもよろしくお願いします。

KTさん、時代は牡蠣ですよね(笑)
例のレンジパスタ装置、結構使えます。今度ココログでご紹介したいと思っていますのでその時はコメントよろしくお願いします。

投稿: tomizo | 2004.12.06 22:07

>> 例のレンジパスタ装置、結構使えます。

おお、それは朗報ですね!

某(それがし)、今日もピーコックB1Fのパスタ付近をウロウロしていたところでした(笑)

レポート、楽しみにお待ち申し上げており奉ります。

投稿: KT(ケイティー) | 2004.12.06 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2161982

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣をつかった料理:

« クリスマスシーズンの銀座 | トップページ | 転職におもうこと(その2) »