« 牡蠣をつかった料理 | トップページ | GrandCentral Oyster Bar&Restaurant »

2004.12.08

転職におもうこと(その2)

仕事の話

夏に「転職におもうこと」というタイトルで話を書きましたが、最近、また私の周辺で続々と会社を辞めて自分の道を選ぶ人が増えてきています。

先月一人、今月も一人、来月にまた一人。。。 このままで行くとアガサクリスティの世界です(笑)わたしは。。。まぁ、いろいろと魂胆はありますが、ご想像にお任せします。

ただ、どうやら今、わたしはやりたいことを出来ている幸せな時期のようです。無自覚でしたが、彼ら自分の道を選ぶ人たちと話していてそう感じました。

そうそう、最近いろいろなことがあって落ち込んでいたのですが、ある方からこんな言葉をいただき励まされました。
「生活の基盤は仕事だ。仕事を楽しむのが長続きする秘訣だ。あっはっは!」
わたしがこの方の域に達するのはいつの日のことなのだろう。大きな人だとあらためて思ってます。

・・・って、このての話はいつもまとまりのない、だらだらとした散文となってしまいます。
反省。

みなさん、大きく羽ばたいてくださいね。


|

« 牡蠣をつかった料理 | トップページ | GrandCentral Oyster Bar&Restaurant »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2187818

この記事へのトラックバック一覧です: 転職におもうこと(その2):

« 牡蠣をつかった料理 | トップページ | GrandCentral Oyster Bar&Restaurant »