« GrandCentral Oyster Bar&Restaurant | トップページ | ちゃんこ の季節 »

2004.12.17

歓迎(ホアンヨン)

食べ物の話。

年末の忘年会とは別に、20日で退職する同僚の送別会が開催されました。
幹事が選んだ会場はJR蒲田駅から徒歩数分の距離にある餃子の有名店「歓迎」(ホアンヨン)。(記事中のお店とは別の「あやめ橋店」に行きました)

座敷席は大人数が既に入っています。一番大人数の組は30人くらいの団体さんです。私たちは9人でした。
席に着くと取り敢えず一通り餃子を注文します。焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、そして揚げ餃子。噂にたがわずどれも美味でした。わたしのお勧めは水餃子です。タレなど何も付けないで食べても十分味を堪能できます。みんな送別会ということをしばし忘れ(主賓、ご免)、餃子を心ゆくまで食べつくしました。
その他、北京汁そばやなすの天ぷらなど、興味深い料理が多数揃っています。送別会って結構型にはまった宴会会場っていうのが多いですが、こういう雰囲気の送別会も良いと思います。

主賓は自分の夢を叶えるため、1月から別の世界で働き始めます。がんばれ!

041216_1 歓迎(ホアンヨン)あやめ橋店 03-3737-2180(「みなみな、
にいはお」と覚えてください(笑)

|

« GrandCentral Oyster Bar&Restaurant | トップページ | ちゃんこ の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2291166

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎(ホアンヨン):

« GrandCentral Oyster Bar&Restaurant | トップページ | ちゃんこ の季節 »