« 2005年 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | Nikon SPが復刻! »

2005.01.05

タニタからの提案

tanita

このマークはわたしも使っている体組成計を作っているメーカー、株式会社タニタの創立60周年記念事業で制定された「肥満予防シンボルマーク」だそうです。
日経朝刊にも15段全面広告が掲載されていましたが、タニタによれば「世界の目指すキーワードが20世紀は『禁煙』であり、21世紀は『肥満予防』」「『肥満』は最重要の現代病。『肥満のグローバル化』にブレーキをかける役割の一端をタニタは率先して担おうとしています」ということでした。
「肥満予防」を「禁煙」と同じ世界の共通テーマに、というコピーも真面目です。

年末年始にブラッド・ピット主演の映画「TROY」を観ました。ブラピの年であの筋肉量、感動しました。すごいっす。個人的にはヘクトル役のエリック・バナがイチオシです。彼の筋肉量もまた凄い。あ、俳優さんですから演技はもっと凄いです(笑)
「ロッキー」とかもそうですが、観た後にやたら体を鍛えたくなります。単純で馬鹿な奴だと自覚しています。

とにかく今年も肥満はNG、ということで頑張ります。

※肥満を問題視している人もいれば、やせすぎで悩んでいるプロ選手もいるのです。
「やせすぎ防止ルールで悲喜 スキージャンプ 」

|

« 2005年 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | Nikon SPが復刻! »

コメント

「TROY」もオデュッセウスを主人公にしたら、また面白かったと思うんだけどね。

エリック・バナは最近よいですね~。
"BLACK HAWK DOWN"でもスゲかった。

パリスがアイネイアスに「このトロイの剣を持ってお前は逃げろ!」みたいなあんま本筋と関係ないシーンがさらっとあったけど、これはアイネイアスがトロイの生き残りとしてイタリアを建国したっちゅう伝説は観客は当然知ってるものとして出してんのかな?

意外に気楽に見れるハリウッド映画ではないという印象。

投稿: ma-tsubo | 2005.01.06 13:05

肥満っていうなー
私と目が合ったときに、
お腹を指差した後、
「3」って笑顔でいうなぁー(>_<

くぅ。

でも、ダイエットは来週から。
ナイスバディになって、
びっくりさせてやる・・・
ドクターストップなんて、
ならないもんっ。

でも、俳優さんとかってマジで
大変ですよね。
役作りのためにやせたり、
太ったり、筋肉つけたり。
ペ様も写真集のために筋トレしたらしいけど。

ああ・・・本気でマイクロダイエットに
チャレンジしたくなって来ました。

次に病院行ったら
-5Kgとかになってたら、
それはそれで、警告出されそうですが(^^;

来年の今頃は、履けなくなったスカートだって
履いてみせるぜっ!

投稿: poncci | 2005.01.06 14:10

某(それがし)の今年の目標はズバリ、70.0Kgを切ることです!(`◇´)ゝキッパリ

投稿: KT(ケイティー) | 2005.01.06 18:19

みなさんコメントありがとうございました。

ma-tsuboさん
「エリック・バナ」いいですよね。
ブラックホークダウン、先ほどようやく観ました。いい!すごくいい!ジョシュ・ハートネットあまり好きではないので、特に良かった。今の自分と真逆にいる渋い男なので、よけいに良く感じますね。

poncciさん
「3」は事実だけど、「肥満」は言ってないですよぉ。。台北はどうだったですか?
俳優さんって大変らしいですね。役作りのためにスタローンは16キロ増、ラッセル・クロウは20キロ、デニーロは27キロも増量したそうです。
一方、トヨエツは-13キロ、トム・ハンクスは-25キロの減量らしいです。すごい。
「あるある」で低炭水化物ダイエットってやっていたので、私も少し試してみますね。

KTさん
昨日、早稲田と関東学院の大学選手権ラグビーをテレビで見ていましたところ、「結構でかいなぁ」と思って見ていた関東学院の選手が交代するとき身長体重が出ていました。175センチ80キロ。うーん、身長は自分と一緒なんですけど。。
私も今年(こそ)は頑張ります。

投稿: tomizo | 2005.01.10 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2477670

この記事へのトラックバック一覧です: タニタからの提案:

« 2005年 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | Nikon SPが復刻! »