« 日光に行きました | トップページ | YAMAHA EZ-TP購入 »

2005.02.06

川越の街並みとチャーシュー麺

新しいカメラやレンズを買うとほぼ毎回決まって行高校時代を過ごした埼玉・川越に試し撮りに出かけます。。今は「小江戸」と呼ばれ蔵造りの建物や明治期のレンガ建ての建物が街並みを作っていて、ちょっとした観光名所となっています。

こんな建物がいっぱい

050205_4 050205_6 050205_7 050205_13 050205_25 050205_29

===
 川越から帰る途中、狭山にあるラーメン屋「チャーシュー力」Z店に立ち寄りました。久々です。今日食べたのは「さそり固めラーメン(840円)」 インパクトの強いラーメンです。

メニューより抜粋
050130_2__006

実際の「さそり固めラーメン」
050130_2__009


==
 帰り道は夕焼けが綺麗でした。夕焼け富士も久しぶり。空気がピーンとしていて清涼感と広がりを感じる撮影小旅行でした。

セラのガルウイング越しに
050130_2__018

夕焼け富士 ちょっとピンぼけ
050130_2__020


|

« 日光に行きました | トップページ | YAMAHA EZ-TP購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2826550

この記事へのトラックバック一覧です: 川越の街並みとチャーシュー麺:

« 日光に行きました | トップページ | YAMAHA EZ-TP購入 »