« パブリックビューイング | トップページ | 寝込む・煮込む »

2005.02.11

牛丼への愛を、ありがとう。

2005年2月11日
今日はこのテーマでどのくらいのブログが書かれているのでしょうね。

休日出勤の帰り、風邪気味を押して有楽町へ用事をすませ、その足で午前のテレビニュースで報道されていた吉野屋有楽町店に向かいました。並んでます。

報道の人も来ています。
050209_001_006


店頭の立て看板。
050209_001_003

午前中ほどでは無かったそうですが、店内は満席。
まるで戦場のような活況を呈しています。
みな、吉野屋の牛丼を待っていたのね。

普段は並盛りなのですが、今日だけは大盛りを注文しました。(クリックで拡大)
050209_001_005

食べ終わって会計を済ませると、タイトルのコピーが書いてあるオレンジのカードをくれました。
それは認定証だったんですねー。
吉野屋さんと牛丼好きの人たちの熱い思いにふれた感じです。(クリックで拡大)
050211_1 050211_2

050211_3 050211_4

牛丼、もはや国民食ですね。

|

« パブリックビューイング | トップページ | 寝込む・煮込む »

コメント

吉野家の牛丼とは関係ないんですが……
ここで紹介されていた
「旅するカメラ」、「旅するカメラ2」。
を購読しています。
モノクロのプリントは物置みたいな小さな部屋で夜中にやっていました。
ただ、映像が浮かび上がってきただけで嬉かったなーー!

投稿: 赤とんぼ。 | 2005.02.11 20:08

赤とんぼ。さん コメントありがとうございます。
押し入れ現像室をお持ちだったんですね。
渡部さんもその感動を書いていますが、デジタルには無い楽しみ方ですよね。

最近はカラーネガばかりで撮影しているのですが、たまにはモノクロも使ってみたくなりました。

投稿: tomizo | 2005.02.13 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2887141

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼への愛を、ありがとう。:

« パブリックビューイング | トップページ | 寝込む・煮込む »