« 川越の街並みとチャーシュー麺 | トップページ | わが街の大事件 »

2005.02.07

YAMAHA EZ-TP購入


※お詫び
「日光に行きました」のところでフランス懐石料理を食べたお店の名前を「ふじわら」と書きましたが「ふじもと」の間違いでした。>ぽーさん、ご指摘感謝。
「ふじわら」ではまるでお笑い芸人ですよね。お店にも失礼しました。


ネットショップで購入した「EZ-TP」が届きました。

到着した「EZ-TP」
050130_2__027


ヤマハが昨年11月にリリースした「歌うトランペット」です。(プレスリリース)マウスピースの特別な練習をしなくても、「歌う」だけでトランペット演奏ができる優れものです。マイクに向かって「歌う」感覚はカラオケと一緒。凄い機械です。(楽器というより機械ですね)

早速「EZ-TP」に登録されている曲から1曲目、ラジオ「オールナイトニッポン」のオープニングテーマ「ビタースウィート・サンバ」を演奏してみました。近所迷惑になるのでヘッドフォンをつけてます(笑)
いやー、音痴もそのまま反映される「EZ-TP」のマイクは、見事にビタースゥイート・サンバを俺流に変換してくれました。・・・ちゃんと練習しないとね。
歌うモード以外にも、3つのバルブを使った普通のトランペット操作での演奏もできるので練習してみようかなぁと思います。

カタログから
EZ-TP_2


この「EZ-TP」は発売早々品切れとなったまぼろしの商品でした(お詫びリリース)。2月になってようやくネットショップに出始めたのをみつけて(有名楽器店に電話すると「入荷は5月になります」って言われました)即購入。昨日購入した「EZ-TP」は「2月6日必着」の宅配便で到着しました。ネットショップならではの細やかで迅速な対応に感謝です。

結構楽しいです。「EZ-TP」。
所詮おもちゃじゃないの?と言う人も多いと思いますが私は満足です(^^)

|

« 川越の街並みとチャーシュー麺 | トップページ | わが街の大事件 »

コメント

すごい!もう到着したのですね。楽しみです。
是非decoに持参してくださいっ!!
私は今日、第九のサビの8小節がやっと両手で弾けるようになりました。道は遠い・・・(涙)

投稿: hideboo | 2005.02.07 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/2830835

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHA EZ-TP購入:

» EZ-TP [ごつろぐ 〜30 to countdown〜]
昨年11月に発売され、爆発的人気であっという間に品切れになった電子トランペット"EZ-TP"。 自分は、発売前のヨドバシドットコムのメルマガで予約案内を見つけ... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 01:33

» EZ-TPはイージーじゃないってコト [六百デザインの「嘘六百」]
先週、EZ-TP(YAMAHA)を購入してしまった。「鼻歌で演奏出来る」という謳... [続きを読む]

受信: 2005.03.02 14:10

« 川越の街並みとチャーシュー麺 | トップページ | わが街の大事件 »