« さよなら「さくら」 | トップページ | 雪の朝 »

2005.03.01

第77回アカデミー賞

昨日発表された第77回アカデミー賞。

友人と「主演男優賞は誰に?」という話題で盛り上がっていました。
レオナルド・ディカプリオ、ジョニー・デップ、クリント・イーストウッドの名前があがります。
みんな何回もノミネートされて受賞できていないお歴々。

「あれ?Rayの人はどう?」

初のノミネートで取れるほどアカデミー賞は甘くないのでは?という有名評論家筋の下馬評もありましたが、見事彼、ジェイミー・フォックスがオスカーを受賞。アカデミー賞っていろいろあるんですね。

彼をレイ・チャールズ役に指名したのは生前のレイ自身だったそうですね。
ほんとにそっくりな演技とピアノプレイと聞いています。これからアカデミー受賞で混雑するでしょうけど、出来ることなら映画館で観ておきたいなぁ。と、ミーハーな心がでてきます(笑)

旅ネタ食事ネタではありませんが、ちょっと気になる内容だったので。。。

|

« さよなら「さくら」 | トップページ | 雪の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/3124700

この記事へのトラックバック一覧です: 第77回アカデミー賞:

« さよなら「さくら」 | トップページ | 雪の朝 »