« 続:銅製の玉子焼き器 | トップページ | 今日の美味しい食べ物たち »

2005.03.20

スノーシュー 記念写真

先日体験した裏磐梯グランデコでのスノーシューの様子をようやくデジタルにすることができました。以前のエントリーでも書いたとおり、この日のコースはゴンドラ山頂駅からデコ平湿原までの往復コース。吹雪模様の天候は戻りの時にようやく晴れ間が見える状況でした。

ブナ林を抜けてデコ平湿原に入る位置にある目印の小川。橋も雪で完全に埋まっています。(空洞部分が橋と川の境目付近)
schnee_schuh_1

デコ平湿原到着。足下に湿原があります。右手には裏磐梯。この付近の積雪はなんと4メートル。足下を掘るとに「デコ平湿原」を示す案内板が埋まってました。
schnee_schuh_2

湿原で雪解けをしている場所がありました。中をのぞき込むと水芭蕉の芽がちらほら見えます。こんなに雪が積もっていますが、春は少しずつ近づいてきています。
schnee_schuh_3

ブナ林の中を全力で走行中(笑) 実はもう体力がほとんど残っていなくて、この後の登りで大変な目に遭いました。。。
schnee_schuh_4

東京はかなり暖かくなってきてますが、今シーズンもう一回くらいスノーシューに行きたいなぁ、と思ってます。サイトでは4月半ば頃まで楽しめるとの情報が。スケジュールを確認していざ!

|

« 続:銅製の玉子焼き器 | トップページ | 今日の美味しい食べ物たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/3365454

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュー 記念写真:

« 続:銅製の玉子焼き器 | トップページ | 今日の美味しい食べ物たち »