« 今日の玉子焼き | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 初日(成田出発) »

2005.05.05

帰国しました

ゴールデンウィークを使った大リーグ観戦旅行が終了し、先ほど帰宅しました。
いやー、盛りだくさんの内容です。
セッティングしてくれたタイガー森さん、本当にありがとうございました。
貴重な体験と興奮、感動を味わうことができました。

旅行の様子は今後エントリーするとして、帰宅して最初の出来事をまず書きましょう。


スーツケースを開けると、こんな紙切れが入っていました。
BAGGAGE_INSPECTION

911テロ以降、米国は路線によって無作為にスーツケースを開封すると聞いていましたが、今回初めて対象となったようです。着替えや本、洗面用具などがぐちゃぐちゃにされています。。はぁ。。。
撮影済みのフィルムも入れていたのですが、中身は大丈夫なのか?とりあえず今日現像に出してみました。
空港職員による窃盗も良く聞きます。
物的被害が無いようなので、まぁ、我慢でしょうか。

楽しい旅行の様子は、気を取り直してまた次のエントリーから、ということで。

|

« 今日の玉子焼き | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 初日(成田出発) »

コメント

わたしも年末のDC帰りのとき、この紙もらいました。

スーツケースに鍵を掛けたいから、必要なら開けてみてちょうだい、って話して、X線通して、カバンも開けてもらって・・・。
なので、カバンの中はきれいなままでした☆

投稿: ぽー | 2005.05.07 13:30

コメントありがとうございます。
英語が話せる人は自分に有利な状況を設定できて良いですね。

今日スーツケースの中身を整理していたら、スーツケース用バンドのネームタグ付近が引きちぎられているのを発見。空港でクレームを入れるべき内容だったのに気が付かなかった。
迂闊だなぁ。>自分

さっさと成田エキスプレスに乗りたかったためにスーツケース本体の破損だけ気にしていたからなぁ。
GWの混雑の中、14時に到着して第一ターミナルの一番奥のエプロンから入国審査、荷物ピックアップをすまし14:43のNEXに乗れたのだから、その部分はよし、としましょう。タグは次の旅行までに新しいものに取り替えます。

投稿: tomizo | 2005.05.07 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/3994898

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« 今日の玉子焼き | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 初日(成田出発) »