« アメリカンな大リーグ観戦 初日(機内食) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 初日(ホワイトソックvsタイガース) »

2005.05.14

アメリカンな大リーグ観戦 初日(シカゴにて)

シカゴ オヘア国際空港(ORD)に到着しました。

ターミナル2から地下鉄ブルーラインに乗って約40分でダウンタウンのあるClark/Lake駅に向かいます。

地下鉄ブルーライン           道先案内表示板
majorleague_063 majorleague_064

Clark/Lake駅で下車。さあ、今宵のホテルに向かいます。
majorleague_068 majorleague_067

シカゴを舞台にした映画で古くから登場する有名な駐車場&コンドミニアムのツイン・コーンタワービル「マリーナシティ」が地下鉄駅を出て右手に見えます。
majorleague_069

シカゴ川を渡って、消防署の隣にある「Hampton Inn & Suites Chicago-Downtown」が今日の宿です。
チェックインカウンターは2階までの吹き抜けとなっています。2階はプールとジム、それに朝食時に利用するレストランコーナーがあります。
今回の旅は男3人なのでベット3個を確保するのが必須条件。(2DBL + 1Sofa bed)キングサイズベットに男3人が「川の字」というのはいただけないもので。。。今回もTiger森さんのご配慮でスムーズにチェックイン。ありがとうございました。

今日はナイター観戦なので、それまでの間シカゴの街を散策しました。マクドナルド1号店や様々な高層ビル群の間を散策します。ウォータータワー、デイリーセンター・・・オレンジライン(ループ)にも乗りました。建物好きには魅力的な街です。

お昼ご飯がまだだったので、レストランに。シカゴと言えばStuffed Pizzaで有名な「シカゴピザ」。
Tiger森さんもまだ行ったことがないという「Giordano's Pizza 」に行きました。行列は出来ておらずすぐに着席できたのはラッキーとのこと。Tiger森さんはかつて行列のため入店出来なかったそうです。

メニューはこちら
majorleague_071 majorleague_073

ピザはサイズとトッピングを決めてオーダーするスタイル。3人だから「2~3人前」を選ぼうか、「2人前」を2種類選ぼうか、トッピングも2種類選択か3種類選択かなどなど。。。かなり悩ましい内容でした。
majorleague_074

今回の旅のマスター、ピザを選択中のTiger森さん
majorleague_072

注文した料理はメニューにありジャケット買いしてしまったフリッターとシーザーズサラダ。これだけで男3人早くも満腹に。
フリッターの具材、丸いのはマッシュルーム。細長いものはチーズと「ズッキーニ」。驚がくの具材です。
majorleague_075 majorleague_076

ピザは上がりまで約30分かかります。結局「2~3人前」のピザ1枚に中身に3種類の具材と入れるタイプをオーダー。ドウが2層のStuffed Pizza。具材に特別素材の海老を選択(この後、この海老が悲劇を招くことに)。厚さ5センチはあろうかと思われるピザが登場。もう満腹だと悲鳴を上げる胃袋を黙らせ2ピースを完食しました。流石に食べきれずフリッターの残りとあわせてテイクアウトしました。 美味しいけど尋常ではない量です。流石アメリカン。
majorleague_077 majorleague_078 majorleague_079 majorleague_080

さあ、USセルラーフィールドに向かいましょう。