« アメリカンな大リーグ観戦 初日(シカゴにて) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 二日目(オヘアからダラスへ) »

2005.05.14

アメリカンな大リーグ観戦 初日(ホワイトソックvsタイガース)

地下鉄オレンジラインに乗って「Sox-35th」駅に到着。「シカゴホワイトソックスvsデトロイトタイガース」戦が開催されるU.S.セルラーフィールドに向かいます。
Film1 Film2

今日はナイター。「この時期のシカゴでのナイターは寒いよー」と事前に言われていたのでかなり着込んできましたが。。。いやはや寒いです!トレーナーにフリース、毛布にくるまってもまだ寒い。北宋さんからお借りしたフリースの毛布は暖かかったです。ありがとうございました。

スタジアムをバックに                
majorleague_100


毛布にくるまるTiger森さん
majorleague_097  


球場は本当に綺麗です。天然芝が美しい。ファールネットもバックネット側に一部あるだけで、開放感が日本の球場と全然違います。始球式に国歌斉唱、7回裏には「Take Me Out to the Ball Game」で総立ち。寒いけど盛り上がります。
majorleague_087 majorleague_096


シカゴに居る日本人選手は井口選手と高津投手の二人。この試合では両選手とも観戦できました。
バックスクリーンではこんな風に井口選手が紹介されています。
majorleague_092 majorleague_094

試合自体は。。。うーん、両軍とも四球で満塁、でも点が入らないという悪循環の長い試合に。。。23時を超えてもまだ試合やってます。。この日の試合結果はこちらで。
majorleague_103 majorleague_108 majorleague_111 majorleague_114

残念だったものがもう一つ。。
U.S.セルラーフィールド名物の「コーシャードック」を食べられませんでした。
理由は・・・お昼に食べたシカゴピザです。観戦中全くお腹が減りませんでした。

さあ、明日は朝8時半の飛行機に乗ってダラスへ移動です!

|

« アメリカンな大リーグ観戦 初日(シカゴにて) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 二日目(オヘアからダラスへ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/4126594

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンな大リーグ観戦 初日(ホワイトソックvsタイガース):

» GW US TOUR in CHICAGO [北宋]
4/29~5/5の日程でアメリカ各地に行ってまいりました。 今回の旅は自他共に認 [続きを読む]

受信: 2005.05.15 05:27

« アメリカンな大リーグ観戦 初日(シカゴにて) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 二日目(オヘアからダラスへ) »