« アメリカンな大リーグ観戦 三日目(レンジャーズ戦を観戦に行こう) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 三日目~四日目(ヒューストンへ) »

2005.05.30

アメリカンな大リーグ観戦 三日目(レンジャースvsレッドソックス)

レンジャーズの本拠地「Ameriquest Field in Arlington」は緑に囲まれた綺麗なボールパークです。

球場に近い駐車場から徒歩で。川の向こうには絶叫マシンと印象的なおじいさんのキャラクターで有名な遊園地シックスフラッグが見えます。
Film5 majorleague_252

球場手前にはリトルリーグ用の天然芝球場があります(!)こんな子供の時分から天然芝でプレイできる子供たち。。羨ましい限りです。
Film3 Film4

Film6 majorleague_253


球場に入ります。センター付近にノーラン・ライアン投手の銅像があります。その隣には子供向けの三角ベース場があり、試合前のひとときを過ごす家族連れでごったがえしています。
majorleague_264 majorleague_262


試合が始まる前に外野で早めの昼食をとります。今日はホットドックとコーラ。アメリカンなメニュー。
majorleague_259 majorleague_260


今日のカードはテキサスレンジャーズ対ボストンレッドソックス
レッドソックス。昨年悲願のワールドシリーズ優勝をとげたチーム。アウェイなのにテキサスのこの球場に居る観客の4割はレッドソックスファンとおぼしき雰囲気です。。 天気は最高! いや、暑すぎます(笑)シカゴで2~3度しか無かった事を考えると、この直射日光はこたえます。体感温度は30度をゆうに超えています。球場スタッフが日焼け止めクリームを貸しています。こちらには来ませんでしたが。。日射病・熱射病に注意ですね。。

去年東京ドームで観たラミレス選手やオルティス選手、元広島のソリアーノ選手など、私のような初心者にもわかりやすい選手が多く出てて楽しい試合でした。

majorleague_269 majorleague_270 majorleague_271 majorleague_272

~おまけ~
前の席に座ったシーズンシート利用者の男性が食べているのはホットドックです。私が食べたものの倍以上の大きさ。唖然です。
majorleague_273

さあ、ダラス・フォートワースを後にして、陸路をヒューストンへ移動しましょう!
majorleague_279


|

« アメリカンな大リーグ観戦 三日目(レンジャーズ戦を観戦に行こう) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 三日目~四日目(ヒューストンへ) »

コメント

今、ちょっとHOTMAILが使えません。。
うちのケーブルと相性が本当にわるいよ。

問い合わせの件ですが、ちょっと今日は頭痛がひどいので寝ます。またの機会にお願いします。

早くヒューストンに行ってくれ~~~にゃん。。
「アポロ13」好きとしては期待しているよ。

では!

投稿: 眠いde ねこカフェ | 2005.05.31 22:12

ねこカフェさん こんにちは。
まもなくNASA編です。乞うご期待。
CATVでブロードバンドって結構大変なんですね。

投稿: tomizo | 2005.06.04 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/4345212

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンな大リーグ観戦 三日目(レンジャースvsレッドソックス):

« アメリカンな大リーグ観戦 三日目(レンジャーズ戦を観戦に行こう) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 三日目~四日目(ヒューストンへ) »