« アメリカンな大リーグ観戦 三日目(レンジャースvsレッドソックス) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 四日目(NASAへ) »

2005.06.04

アメリカンな大リーグ観戦 三日目~四日目(ヒューストンへ)

ダラス・フォートワースからは陸路をヒューストンまで進みます。
ここで生まれた初めての運転を。。。詳細は省きますが、いやぁ、怖かった。
路肩を走ってしまいすみませんでした。

自力で到着したハイウエー脇にあるドライブインで夕食をとります。
メニューが豊富です。私はターキーを選択。
majorleague_281 majorleague_284 

このサイズでも強烈な甘さです。
majorleague_283

ルートビアのホーロー看板は良い味が出ています。
majorleague_282

店を出ると、素敵な夕闇が迫ってきています。時刻はもう7時。
majorleague_285 majorleague_286


・・で、その後すったもんだがありまして、ようやくこの夜から2泊する宿に到着しました。はじめ人間ギャートルズが似合う風景にアメリカで出くわすとは思いませんでした。。。

Homewood Suites
綺麗な内装。3人旅なので交代交代でエクストラベットに。この日は私が入り口付近のエクストラに寝ます。
majorleague_288

翌朝、上天気です。夜遅く到着したので朝食前にホテル周辺を散策してみます。綺麗なホテルです。
majorleague_306 majorleague_304

朝食はロビーから客室階に移動する途中にキッチン風スペースで取ります。
majorleague_294 majorleague_298 majorleague_299

これまた、典型的なアメリカンな朝食です。
majorleague_301 majorleague_302

==
今日は日中にNASAとアウトレット、夜にナイター観戦というスケジュールです。
NASAに移動する前に車を乗り換えます。
DMCからクライスラーへ。さらばDMC。いろいろ想い出をありがとう。本当にいろいろな意味で一生忘れられない思い出を作ってしまった車です。いや、やっぱり車は視界が良いものがいいですね(笑)
majorleague_318 majorleague_328 majorleague_329 majorleague_334

さあ、視界も良好です!いよいよ憧れのNASAへ!
   これまで               乗り換えて
majorleague_316 majorleague_387 majorleague_336


|

« アメリカンな大リーグ観戦 三日目(レンジャースvsレッドソックス) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 四日目(NASAへ) »

コメント

> 詳細は省きますが、いやぁ、怖かった。
> ・・で、その後すったもんだがありまして、

2行で片付けてますが、今回の旅のハイライトだったりして・・・。

> はじめ人間ギャートルズが似合う風景に

ちょっと解説しますと、Y!mapの判り難さのせいで、フリーウェイを
意図しないところで降りてしまった訳です、我々は。
そこで目にした光景は、ヘッドライトが照らす路面以外は何にもない・・・。
「絶対にココじゃない」 焦りからかイライラし始めたところに、
TIGER森 tuneのドライブCDから流れてきた音楽。

はじめ人間ギャートルズのエンディングテーマ
やつらの足音のバラード(もちろん、ムッシュかまやつのオリジナル)

♪ なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない ♪

僕はこの曲で、結構救われた気がしたんですが tomizo氏と北宋氏は
どうだったんでしょうか?

投稿: TIGER森 | 2005.06.05 13:35

TIGER森さん

>僕はこの曲で、結構救われた気がしたんですが tomizo氏と北宋氏は
どうだったんでしょうか?

その通りでしたね。確かに今回の旅のハイライトだったかも。余裕がないときには写真すら撮れないのですが、記録よりも記憶に残るシーンでした。
「空港近くのホテルだから、飛行機を感じられれば何とかなる」という一縷の望みから一転、飛行機の離陸爆音は聞こえても街灯一つない大平原に置き去りにされたあの寂しさをムッシュ・カマヤツ氏は払底してくれましたよね。流石「US3」。
でも、コンビニで道を聞きに行ってくださったTIGER森さんを見送る間、「仮面ノリダー」が流れ始めたのですが腹立ち紛れにOFFにしてしまったのは、ご存じないですよね?

投稿: tomizo | 2005.06.05 20:30

TIGER森さん>

吹き出しましたね。
私、旅を通じて全体的に楽観モードでしたので、全く根拠はないですが、宿に着けないとは全く思ってませんでした。

緊張感ナシ&全く役立たずでスマソ。。。

投稿: ma-tsubo | 2005.06.07 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/4409310

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンな大リーグ観戦 三日目~四日目(ヒューストンへ):

» GW US TOUR ROUTE45 TOWARD HOUSTON!! [北宋]
ヒューストンに至る道中の会話はかなり面白い! 一部、ビデオに保存されております。 [続きを読む]

受信: 2005.06.07 19:12

« アメリカンな大リーグ観戦 三日目(レンジャースvsレッドソックス) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 四日目(NASAへ) »