« 今日の玉子焼き | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 五日目(ヒューストンからデンバー、サンディエゴへ) »

2005.06.25

アメリカンな大リーグ観戦 四日目(アストロズVSパイレーツ)

NASAから直接ミニッツメードパークに向かわず、途中でアウトレット・モールに行きました。
アウトレットではスニーカーとシャツを購入。アメリカンなデザインで満足しています。
遅めの昼食をアウトレットで取ります。試食のチキンにほだされ、サクッと購入。
バーベキューチキンと「やきそば」にコーン。一気にオーバーカロリー気味の食事です。
久しぶりに箸で食事。味もそこそこでそれなりに満足感があります(笑)

majorleague_388 majorleague_390 majorleague_393 majorleague_389

ダウンタウンに戻ります。ヒューストンのもう一つの名物である「旧エンロン本社ビル」を見上げます。六本木ヒルズよろしく全面ガラスのバブルの塔。ハイウエイからみてもひときわ目立ちます。株で痛い思いをした友人も多く、複雑な心境で脇を通り、「ミニッツメードパーク」へ向かいます。

majorleague_394 majorleague_398

ミニッツメードパークは開閉式のドーム球場です。建築当時の名前は「エンロンフィールド」。倒産で名称変更されています。ダウンタウン東側のユニオン駅跡地に建っているため、アストロズが得点すると古い蒸気機関車が球場上部で汽笛をあげながら走ります。
majorleague_408 majorleague_411

今日の対戦カードはヒューストン・アストロズ対ピッツバーグ・パイレーツ
10ドルの席が「満席」とのことで、12ドルの席から観戦です。球場全体が見渡せます。
先発はアンディ・ペティット投手。持っていった選手名鑑によると「ロジャー・クレメンスの子分的存在」とのこと。ヤンキースで過去2回も20勝以上の勝ち星をあげています。
majorleague_417 majorleague_423


先ほどアウトレットで食べたはずなのに、やっぱり球場に着いたらホットドックが食べたくなります。
ミニッツメードパークではこのサイズ。ソースもたっぷりで満腹感あります。
majorleague_420 majorleague_422


アストロズには名物選手が何人か居ますが、彼もその一人。
アストロズの象徴的選手。同い年のジェフ・バグウェル選手。2006年引退が決定しているそうです。このガニ股スタンスは横浜の種田選手にも通じるものがあります。

majorleague_426_2

さて、試合はバグウェル選手よりも年長でチームリーダーのグレイグ・ビジオ選手が大活躍。11対4でアストロズの大勝でした。(詳細はこちらから)
ペティット投手も2勝目をあげています。
マウンド上でのハイタッチシーンと連動して、機関車付近からは花火が上がっています。
楽しい観戦でした。
majorleague_444 majorleague_443

(おまけ)
球場はとても綺麗でした。トイレの前にアストロズがテキサス州の球団だとわかる、ローンスターをデザインした星形のロゴが掲げられています。球場座席図も綺麗なデザインでした。
majorleague_439

majorleague_451


|

« 今日の玉子焼き | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 五日目(ヒューストンからデンバー、サンディエゴへ) »

コメント

アウトレットから球場に向かう途中で『STYX』の話しをした記憶があるのですが、何だっけ?

投稿: TIGER森 | 2005.06.27 10:31

「キルロイ」とは、という哲学的な内容だったと思いますけど、詳細はどんなだったかなぁ。

投稿: tomizo | 2005.06.27 23:28

"Kilroy Was Here"がいかに素晴らしいコンセプトアルバムかを私めが力説していたのですよ!
「死ね死ね団のうた」みたいな曲(Heavy Metal Poisoning)もあるしね!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GF6/250-7851546-9734655

投稿: ma-tsubo | 2005.06.29 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/4699400

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンな大リーグ観戦 四日目(アストロズVSパイレーツ):

» GW US TOUR in HOUSTON [北宋]
ミニッツメイドパークで「満席」と断られた10ドルの席は明らかにガラガラでした。 [続きを読む]

受信: 2005.06.29 20:44

« 今日の玉子焼き | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦 五日目(ヒューストンからデンバー、サンディエゴへ) »