« アメリカンな大リーグ観戦 五日目(パドレスVSロッキーズ) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦(帰国) »

2005.07.23

地震

昼寝をしていました。

ヨーロッパの街を歩いている夢から覚めて、しばらくボーッとしていたら、徐々に横揺れが。。。私の住んでいる街の震度はだったようです。

去年の年末にあった新潟の地震であった縦揺れとは違う揺れでしたけど、地震はやっぱり怖いですね。窓を開けると聞こえる山手線の音もまだ聞こえません。

|

« アメリカンな大リーグ観戦 五日目(パドレスVSロッキーズ) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦(帰国) »

コメント

すごい地震だったね!
駅に人が溢れていたのをご存知?

びっくりしたよ。
のんきに、お歌をうたいながら、歩いていたら、あらあら、人がいっぱい。

なんで、ここにこんなにいるのかな?あはは、なんて、思っちゃったよ☆

投稿: ぽー | 2005.07.23 22:14

ぽーさん、こんにちは。

>駅に人が溢れていたのをご存知?
やはりそうでしたか。土曜日は怠慢していて、一歩も外にでませんでした(笑)

食器とか棚の小物とか落ちてませんでしたか?友人は結構被害があったそうです。

ぽーさんも地震のことでエントリーしてたのですね。ご友人と会えなかったそうですが優雅なひとときを過ごしていたみたいですね。

自然が多い街のすばらしいひととき。

投稿: tomizo | 2005.07.25 08:54

tomizoさん、こんばんは!

>食器とか棚の小物とか落ちてませんでしたか?

うちは何一つ落ちず、何も変わらずでした。食器・・・足のながーいシャンパングラスや、薄い日本酒用グラスなども、そういえば、まったく無事でしたね。^^ よかった。

しかし。ほんとにここはいいですなー。優雅な街です。大好き♪

2年連続いきそびれているのですが、フォーシーズンズの蛍の宵イベントor乙女山イベント、来年は行ってみたいですね!ね!!

投稿: ぽー | 2005.07.26 22:38

地震で何も被害がなかったようで
なによりでした。

この街は坂道が多いので、今日みたいに雨が多いと土嚢を積んでいるマンションをよく見かけます。坂を利用した地下駐車場が多いんですね。
もっとも、今回は被害もなく無事だったようです。

>2年連続いきそびれているのですが、フォーシーズンズの蛍の宵イベントor乙女山イベント、来年は行ってみたいですね!ね!!
おお、もうそんな時期ですね。確かに行ってみたい。
蛍が見られる街って嬉しいですね。

投稿: tomizo | 2005.07.26 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/5112871

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« アメリカンな大リーグ観戦 五日目(パドレスVSロッキーズ) | トップページ | アメリカンな大リーグ観戦(帰国) »