« ディスカバリー その2 | トップページ | 恐竜探検隊ボーンフリー »

2005.07.30

隅田川花火大会

はじめて行ってきました。噂通り凄い人混みでした。
午後3時に浅草駅近くの交番前に集合。「三脚もってこいよ」と言われていたのですが、久しぶりに三脚ケースから出してみたら雲台付近の金具が割れていて使えない。。。コンパクトカメラ用三脚を急遽取り出し、OM-4Tiと90mmF2 ZUIKO_MACROをセットします。

第一会場付近の川沿いは既に場所取りのブルーシートで歩くことができず、高速の下に座り込み開始を待ちます。

午後7時10分開始。久しぶりのOM-4は微妙な操作を間違い、フィルムを何枚か無駄に。さらに、桜の樹の枝がかぶってしまいます。。。3本撮って悩み、「台船で花火を打ち上げるところを写そう」と場所移動。この時点で大混雑一方通行のため、大回りして台船付近の土手に。手持ちで1本撮影。「だめだね。。」と退却。本当に凄い混雑です。

早めに電車に乗った方がよい、と言われ、業平橋駅に向かいます。

途中、封鎖されている国道6号線に出ました。なんとここからならビルや電線が多少邪魔ですが、土手付近よりも遙かによく見えます。左90度にはビル越しに第二会場の花火が見えます。

なんだ、最初からここで観ていれば。。。(>_<)

ここでもう1本撮り、8時半近く、五月雨式に発射された花火を観て撤収。デジタルは数枚で手もちのため手ぶれが凄いですが、こんな感じでした。

050730_1

業平橋駅前でステーキを食べて満腹になり帰宅。フィルムはどんな写真が撮れたでしょう。

|

« ディスカバリー その2 | トップページ | 恐竜探検隊ボーンフリー »

コメント

おお!美しく撮れてますね☆
雨も降らず、よかったですね。^^

※昨晩はカレーの会、ご参加ありがとうございました。満腹でした~^^

投稿: ぽー | 2005.07.30 23:14

ぽーさん こんばんは。

昨日のカレー会、開催感謝でした。美味しかったですね。

今日、実は午後3時頃パラパラと降ってきたのですが、大事に至らず無事に観ることができました。人混み凄かったですよ。
フィルムでもしまともな写真が有りましたらまたこちらでご報告します。(なかったらダンマリしてます(笑)

投稿: tomizo | 2005.07.30 23:19

写真楽しみにしておりますぞ。
アナログでどんな風に撮れるのかなと。
※デジカメで花火は撮ったことある!ほほ。

カレーはまじ美味でしたね。^^
さたぽんからお礼のメールが携帯に届きまして、tomizoさんに、「美味だった!楽しかった!またよろしく♪」とお伝えくだされ、とメッセージを承りましてござる。

彼女、検査の結果、なにやら、安静じゃないといけない状態らしく、あの日会えたのはとっても偶然だったかも。

もしかしたら月曜日からお休みしちゃうみたいだけど、お医者さんがついているので、大丈夫だよね。うん(^^)

元気になったら、or 無事出産して、外出できるようだったら、また行きましょう!

投稿: ぽー | 2005.07.31 10:20

ぽーさん

写真は。。。すごい悲惨な状況です。
やっぱり三脚が貧弱だったようで手ぶれがものすごい。。どっかでリベンジしたい。

ちょっこは翌日検診だって言っていましたけど安静でないといけない状況だったんですか。。。ホントあの日は奇跡的だったのですね。

元気なお子さんは10月の予定でしたでしょうか?10月生まれの子は性格が良くて元気で明るい好人物が多いので、期待度大ですね。(自画自賛)

また外出が出来るようになったら、みなで行きましょう。

投稿: tomizo | 2005.08.01 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/5234739

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会:

« ディスカバリー その2 | トップページ | 恐竜探検隊ボーンフリー »