« OLYMPUS PEN-F | トップページ | 男前豆腐店の豆腐 »

2005.08.13

針灸

最近肩こりがひどく、頭痛もちになっています。
特に左肩。つり革につかまるのも辛い状況の時もあります。

今日は浅草から数駅先にある針灸の診療所に行ってきました。
高校のテニス部時代に腰を痛めた時に通った針灸以来。あの時はかなり痛かった記憶があります。さて今回は。。。

先生は物腰も話し方も優しい方でしたが、治療はかなりハードでした。。詳細もハードなので割愛。
治療の結果、右肩のコリはほとんど解消です。左肩は「軽減」という感じ。まだ重いですね。暫くしたらもう一回通ってみようと思います。 

ついでに腰も見ていただきました。思ったより悪化していないそうで一安心です。ただ、最近夜中によくつる左ふくらはぎには針を打ちました。「座骨神経痛ってこんな痛みだよ」と先生。電流が走ります。「!」っと、声にならないうめきを一つ。 いやー、人の身体は不思議なものです。 

治療後は、そう、学生の時、プールの授業が終わった後の5、6限の授業の時のだるさ、という感覚です。あたたかくボーッとした感じでした。

|

« OLYMPUS PEN-F | トップページ | 男前豆腐店の豆腐 »

コメント

こんばんは。
針灸きいたみたいですね、身体に合うのでしょうか☆ よかったね^^
わたしはカイロプラクティックに通ってます、最近はいかなくても平気なくらいですけど(笑)

でね。わたくしごとですが、凄く元気になる方法は、心にあるかな、と。
やっぱメンタルの影響って大きいなと思って。
いつも明るく、前向き。よく笑う。何でも楽しむ。
素敵な恋をしたり、とにかく能動的に!
どうでしょう。^^ 
賛同いただけるとうれしいな☆

投稿: ぽー | 2005.08.13 23:20

ぽーさん コメントありがと。伊豆はいかがですか?

>でね。わたくしごとですが、凄く元気になる方法は、心にあるかな、と。
やっぱメンタルの影響って大きいなと思って。

そうですね。物理的な針灸は外科手術的解決方法ですが、内科的解決方法がそろって元気というものは語れるかも。
よく動き、よく話し、良く笑い、美味しいものを食べ、睡眠を取ること。大切ですよね。

投稿: tomizo | 2005.08.14 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/5453262

この記事へのトラックバック一覧です: 針灸:

« OLYMPUS PEN-F | トップページ | 男前豆腐店の豆腐 »