« 友人宅にて | トップページ | 八重山そば »

2005.09.26

西新橋 “S”

会社の福利厚生イベントに参加してきました。
場所は西新橋。店名“S”は伏せ字ではなく、実在するお店の名前です。

「お客様視点のサービス」というテーマで、総支配人の多川さんからいろいろなお話を伺いました。テキパキした感じの男性です。そしてシニアソムリエの資格保有者。
うーん、凄い。

ワインを少しづついただきながら食事。
アミューズに続いて Tian de Sardine Marinee et de Artichaut et de Caviar d'Aubergine、
そして、Agneau Roti et son Navarin。

フロマージュはスティルトンとポン・レヴェック。ポートワインをあわせてくれました。
好きなフロマージュだったので嬉しさひとしおです。
スイカに塩、みたいな、塩辛さや脂肪の強いフロマージュと甘いポートワインとの組み合わせは絶妙で、テーブルでも話が弾みます。

正直ワインは奥深すぎてわかりません(^^ゞ
なので、専門のソムリエさんを自分のテーブルの味方になってもらい、食事のアドバイスをいただきながら食べる、というやり方が一番好きです。
良いソムリエさんならおサイフにも優しく、楽しい食事を演出してくれると思います。

お店は虎ノ門駅から徒歩7分の距離です。
あっという間に2時間半が経ってしまいました。楽しかったですし、いろいろ勉強にもなりました。
企画してくれた会社の同僚に感謝。

050926_s

|

« 友人宅にて | トップページ | 八重山そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/6135123

この記事へのトラックバック一覧です: 西新橋 “S”:

« 友人宅にて | トップページ | 八重山そば »