« 忘年会シーズン | トップページ | クリスマスシーズン »

2005.12.17

寝台特急 「夢空間」

地元の駅でふと見かけたブルートレイン。
昔、父の田舎である長崎に行くときによく「さくら」に乗りました。
最近、寝台特急での旅行なんてしていないなぁ、と思いつつながめていると・・・

「?」

後ろにサロン車がついています。あれ?この列車は何?
車両横に通常行き先表示をしている部分に「夢空間」という名前がありました。
JR東日本のサイトをみていると、この夢空間客車の紹介がありました。

別に鉄道マニアではありませんが、昔の記憶もあり、一度は乗ってみたいなぁと思わせる車両です。
やはり、時間をかけて旅行ができる状況がほしいですね。

|

« 忘年会シーズン | トップページ | クリスマスシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/7671174

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急 「夢空間」:

« 忘年会シーズン | トップページ | クリスマスシーズン »