« SERA | トップページ | 夏に八重山で会いましょう »

2005.12.27

今日のちゃんこ屋さん 「高砂」

今日は会社の同僚と忘年会。
会場は駅の反対側。通常は駅のこちら側で飲み食べしている私たちには未知の世界です。

お店の名前はちゃんこ高砂さん

takasago

会食の途中で一度仕事のため中座をしてしまい、料理の写真が撮れていないのが残念ですが、最初にいただいた全て天然物の分厚いお刺身をはじめ、次から次へと美味しい料理が並びます。(鯨の「尾の身」を久しぶりにいただきました!)
圧巻は牡蠣フライ。北海道は厚岸産の牡蠣を使っているそうですが、私が食べたことのある牡蠣フライの中でも五本の指に入る美味しさ。身が詰まっていてボリューム感ばっちり。もう少しジューシーでもよかったかもしれませんが、とても美味しい牡蠣フライでした。

メインは「高砂ちゃんこ」をいただきました。だしの風味も良く、独特のくどさを感じずに美味しくいただけます。今回は雑炊にせず、うどんで最後はさらっとしめます。

普段の街の反対側には、まだまだいろいろ知らない名店が数多くあるのですね。
勉強になりました。

|

« SERA | トップページ | 夏に八重山で会いましょう »

コメント

この店いったんですね!
前から気になっていたのに、まだ一度も
いけてなかったんです。
うん。おいしそうだ。
来年こそちゃれんじしよーっと。

投稿: あきぽん | 2005.12.29 14:34

この店いったんですね!
前から気になっていたのに、まだ一度も
いけてなかったんです。
うん。おいしそうだ。
来年こそちゃれんじしよーっと。

投稿: あきぽん | 2005.12.29 14:34

この店いったんですね!
前から気になっていたのに、まだ一度も
いけてなかったんです。
うん。おいしそうだ。
来年こそちゃれんじしよーっと。

投稿: あきぽん | 2005.12.29 14:37

ごめんなさい。
混雑中だったみたいで、コメントつけられないなーとおもってたら、気づけば3つものせちゃってました。
久々遊びにきて、ご迷惑をおかけしてしまいました。ほんとすみません。。。

投稿: あきぽん | 2005.12.29 14:41

あきぽんさん こんにちは。
コメントありがとう。

駅向こうにはいろいろなお店がありますよね。
住んでいたときにはよく出掛けたつもりだったのですが、知らない名店はあちこちにあるものですね。

高砂さん、量も質も素敵でした。
私も雑炊を逃しているので、また行ってみます(笑)

投稿: tomizo | 2005.12.31 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/7857356

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のちゃんこ屋さん 「高砂」:

« SERA | トップページ | 夏に八重山で会いましょう »