« 年末年始の準備を・・・ | トップページ | 駅前のイルミネーション »

2005.12.07

T-FALの圧力なべ

きっかけは11月26日のCX系お昼の番組「バニラ気分」
基本的にはバラエティなんですけど、12時からの部で松平健さんの料理コーナーを毎回観てしまいます。彼はとても料理上手なんですね。

で、毎回番組では視聴者プレゼントをやっているのですが、この回のプレゼントがT-FALの圧力鍋「クリプソ(ベーシック)」でした。

「ふーん。圧力鍋使って料理はさすがにしないなぁ。それに、圧力鍋って、蓋をしめるのがメンドクサイし」

ところが、このクリプソには強烈な売り文句がありました。

片手でワンタッチ。だから開閉ラクラク!圧力なべを初めて使う方にも安心してお使いいただけます。

「!!!」

・・・でも、ここは我慢でした。
部屋が狭いし、圧力鍋生活はまだ不要。お金もったいないし。 

それから数日経ったとある夜中、飲んで帰宅した時につけた深夜通販番組で紹介していたのが「圧力鍋」(笑)
まぁ、それはそれは楽しそうに料理しているわけで、出来上がった料理もとても美味しそうに見えます。深夜通販独特の盛り上がりも随所にあります。

部屋のパソコンは付いています。「アマゾンで扱っているのかな?」。。。

ありました。(笑)

先週末に到着し、早速煮込み料理を作ってみたり、お米を炊いたりしましたが、ほんと、笑えるくらい美味しくできます。圧力鍋って凄いですね。 
ワンタッチで開け閉めできる蓋はとても使いやすく、感動モノです。

今日みたいな寒い日は煮込み料理が良いですね。
そろそろ蒸気が昇ってきました。まもなく完成です。

|

« 年末年始の準備を・・・ | トップページ | 駅前のイルミネーション »

コメント

圧力鍋!
大好きです。昔っから、これだけは、これだけは・・・。 だってね、煮込みスキなの♪
ラクチンだよー。
お料理がますます楽しい&おいしい☆
きゃぃ。これから楽しみだねぃ^^

投稿: ぽー | 2005.12.07 21:56

ぽーさん、コメントありがとうございます。

ピーコックでお会いするとは驚きました(笑)
デンドロビウムですか?素敵でしたね。

さてさて、圧力釜。
すごいです!楽だ!そして美味い!
今日は白菜を使った煮込みスープを作りました。圧巻です。美味い。美味すぎます。
減量中なので、少量でも美味しい料理は最高ですね。

ティファールのサイトには付録で付いてきたものと同じ、圧力鍋で作る料理のレシピが豊富にあります。
これから楽しませてもらおうと思ってます!

投稿: tomizo | 2005.12.07 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/7514064

この記事へのトラックバック一覧です: T-FALの圧力なべ:

« 年末年始の準備を・・・ | トップページ | 駅前のイルミネーション »