« 1月23日という日 | トップページ | NikonF6 »

2006.01.26

あやうく“サザエさん”回避

買い物をしようとでかけ、サイフを忘れることを私の近辺では“サザエさん”と良く言っていました。

今日、風邪気味の私は定時になると、ふらふらになりながら会社をでました。
悪寒があります。なにか暖かいモノを食べようと思い、雑炊に決定。スーパーに行く体力が残っておらず、コンビニで妥協しました。
ゴハンとタマゴと飲み物を購入。500円少し出るくらいの金額にサイフを探る私。。。

そう、サイフがバックの中にありません。鍵付きのデスクに入れっぱなしらしい。
(もしかしたら落としたのか?)あたまがフラフラしてあまり覚えていません。・・
で、この会計は?どうするの!!??

そんなとき、ファミリーマートでは「suica」が使えることを発見!
地獄に仏とはこのこと。最初から予定の行動のように「では、スイカで支払います」
と店員さんに伝えます。
Edyと一緒でスムースに支払うことができました。残りはまだ3000円くらい入っています。

明日会社に行かないとサイフの有無はわかりませんが、難を逃れた私はあらためてコンビニは便利になったなぁ、と感じたのでした。

葱を刻み、無事に雑炊は完成。食べて暖まり、寝ます。薬が効いてくれることを祈って。。。

|

« 1月23日という日 | トップページ | NikonF6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/8350125

この記事へのトラックバック一覧です: あやうく“サザエさん”回避:

« 1月23日という日 | トップページ | NikonF6 »