« 写真展 岡本太郎の視線 に行ってきました | トップページ | コニカミノルタも撤退へ »

2006.01.16

清原選手とわたし

リンク: @nifty:NEWS@nifty:番長から組長昇格、オリックスがボディーガード計画(夕刊フジ).

この記事によると、私の好きな野球選手の一人、清原選手は身長188センチ、体重106キロであることがわかります。

私は彼より10センチ以上も身長は低いのですが、体重は。。。
あれ?あまり変わりません。

元来ほ乳類はは虫類と違い、死ぬまで成長し続けることはないはずなのですが、私は未だに毎年成長しています。今は柔道でいえば○○キロ超級で闘える階級です。
同僚からも「また大きくなったね」と、子供の成長をたたえる時の言葉をかけられる始末。
これは本当にマズイ。

いろいろ考えましたが、基本に立ち返って家の回りをジョギングすることにしました。先週末から朝晩2回、坂のある大学裏の道を軽く走る(歩くかな?)ことにしています。
思い起こせば引っ越しの時に地元のジムを解約して以来、運動することから遠ざかっていました。
軽いジョグだけで身体のあちこちが悲鳴をあげます。こんなに身体がなまっているとは思っていなかったので少しショックを感じています。今朝の出勤時は太ももを中心にかなりの筋肉痛でした。

でも効果はあがっています。走り始めて数日ですが思いっきり体重は減っていますね。また、運動することで慢性的に辛かった頭痛や肩こりから開放されています。
目標体重を設けており、達成まではできる限り続けてみたいと思います。

清原選手はオリックス入団の会見で久しぶりに見ましたが、かなりスリムになっていましたね。驚きました。
あれくらいわかりやすくシェイプアップできると良いなぁ、と思いながら筋トレを開始。

お酒を飲んだ次の日にだらけそうで怖いです。

|

« 写真展 岡本太郎の視線 に行ってきました | トップページ | コニカミノルタも撤退へ »

コメント

Ohoooooo!
しばらく会っていない間に、みごとな成長をとげられていたのですね。
私も笑えなくなってきた。冬のバーゲンでワンサイズBIGな物をお買い上げ。
歩いてもいいから、走れ走れ。水も飲んでね!

投稿: aki | 2006.01.17 09:39

akiさん コメントありがとうございます。

恥ずかしながら、かなり大きくなっています。
地球に優しい体型に戻らねば!是が非でも、人並みに戻ろうと固い決意をしてます。

そうそう、お水は大切ですよね。循環を考えながら、適度な運動をバランスの良い食事も心がけていきます!

投稿: tomizo | 2006.01.17 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/8195535

この記事へのトラックバック一覧です: 清原選手とわたし:

« 写真展 岡本太郎の視線 に行ってきました | トップページ | コニカミノルタも撤退へ »