« Lapita 2006年2月号小特集「頑張れライカ!」について | トップページ | お風呂で読める本 »

2006.01.07

『大人の喫茶店』

去年12月のことですが、地元フレンズと「大戸屋」で夕食を食べたあと、私鉄で一駅隣の駅前に雰囲気のよさそうなBarが あるとのことで行ってみました。

地下にあるそのBarにはマホガニーの一枚板で出来たカウンターがあり、壁には美味しそうなシングルモルトが並んでいます。生ビールはカールスバーグ。

グレンリベットの12年、15年、18年が私の目の前のカウンターに置いてあります。12月のオススメは15年もの。ワンロックでいただきました。同じ週に12年ものをいただいたのですが、グレンリベットはシングルモルトの中でも非常に飲みやすいタイプだと感じます。堪能させてもらいました。

でも、その後はのソーダ割りをいただきました。
飲み慣れたものは、ホッと安心しますね。

カウンターの反対側ではマスターとお客さんが「30歳代の人たちはバーには全くこないですよ。みんな居酒屋です。『大人の喫茶店』なのに、こないのはもったいないですよね」なんて話しをしています。

大人の喫茶店、素敵な響きだと思いました。

終電車の心配なく、オリオン座を見上げながらのんびりと歩いて帰宅できる地元のバー。良いものですね。

 ※『大人の喫茶店』で検索してみたところ、沖縄を舞台にしたライターさんのブログに巡り会いました。昨年から八重山の魅力にはまった私ですが、敬意を表してトラックバックを打たせていただきます。

|

« Lapita 2006年2月号小特集「頑張れライカ!」について | トップページ | お風呂で読める本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/8041608

この記事へのトラックバック一覧です: 『大人の喫茶店』:

» 感動した!!必見です(^_^)b オリオン星雲 [ネット上でなにかを得てみる?]
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 最も鮮明なオリオン星雲 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影はっきり言って感動しました!!うだうだ言うよりも見に行ってみて下さい(^_^)b>>とって [続きを読む]

受信: 2006.01.13 04:41

« Lapita 2006年2月号小特集「頑張れライカ!」について | トップページ | お風呂で読める本 »