« 2006年元旦 教会と三葉葵 | トップページ | ZOKA(ゾッカ) »

2006.01.03

手料理が取り持つ芸能人のおめでた話

J-WAVEを聞いてたら、こんなニュースが飛び込んできました。

辺見えみりとキム兄が結婚へ!

へえー。
キム兄といえば、あちこちのバラエティ番組で玄人はだしの料理で評判の芸人さんですよね。写真を使った漫談も特徴的ですが、お笑いの腕よりもMCやちょっとした料理の紹介などで私には印象深い人です。
アマゾンでしらべてみたら、彼は結構料理関係の本を出していたのですね。

番組内コーナーで辺見が木村の手料理を試食して感激、意気投合したという。。

ふうーん。
去年末、上司から「あまり料理自慢をしないほうがいいぞー。嫁のなり手がないぞー」と言われました。なるほどなぁと思っていたのですが、この記事を見て俄然方針転換(笑)
私はさしたる取り柄はないですが、写真と旅行と料理は好きなんですよね。
もっとも料理はちゃんとしたものではなく、冷蔵庫にあるものを適当に仕上げる「調理」に近いのですが。。。
子供の頃から生きるために包丁を使い、火を使い、食べてきました。見てくれが悪いのは自分のための料理だからか。。。

というわけで、今年も好きなものに磨きをかけて行こうと決意を新たにした次第です(笑)
全く赤の他人のおめでたい話しでしたが、新年早々縁起の良い話題だったので、かこつけてみました。

|

« 2006年元旦 教会と三葉葵 | トップページ | ZOKA(ゾッカ) »

コメント

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
「おいしいお店」いっしょにいきませうね~

投稿: LISApapa | 2006.01.03 19:22

お料理自慢はスベシ!と思います。
だって、別に遠慮なんていらないしねぃ。
お料理は一緒にできたほうが楽しい♪
「キミに食べさせたい」 なんてセリフ、くどき文句になるくらいっすよ。
だって嬉しいもの^^ 

投稿: ぽー | 2006.01.03 20:12

LISApapaさん
あけましておめでとうございます。
「おいしいお店」で「おサイフに優しい」お店、是非行きたいものです。
今年もよろしくお願いします。

ぽーさん
コメントありがとうございます。
料理は一緒にできてこそ楽しい、か。
確かにその通りかもしれませんね。
というわけで、今日も包丁ふるってみます。

投稿: tomizo | 2006.01.03 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/7978716

この記事へのトラックバック一覧です: 手料理が取り持つ芸能人のおめでた話:

« 2006年元旦 教会と三葉葵 | トップページ | ZOKA(ゾッカ) »