« いま読むことに価値を感じる “なぜか笑介” | トップページ | 靖国神社から雑司が谷へ »

2006.02.18

銀座のバー “AGT”

060217_agt

正確には東銀座、新橋寄りの銀座にある素敵な場所です。

最初の訪問は3年ほど前でした、それ以来イベントごとや気の置けない仲間との会、仕事先の人と一緒になど、美味しいお酒とうまい料理と楽しい会話が好きな人たちとはいろいろな場面で使わせてもらいました。
お店はあと1週間で閉まってしまうのですが、この1カ月は、毎週金曜日誰かと一緒に伺っています。ラストランですね。

オーナーの市川さんは2000年度IBA(世界バーテンダー協会)主催カクテルコンテスト、レディース部門でグランプリを受賞した腕前の持ち主。お酒の趣向が私と近く、苦手なレシピを避けて雰囲気にぴったりのカクテルをドンピシャで作ってくれます。

イケメン日高さんからはベルギービールの楽しみ方を教えてもらいました。うちには今、修道院でつくる独特の銘柄ごとの専用グラスが備えてあります(笑)

バイク好きの金井さんは、雨の日の正しい1800ccバイクの走らせ方や、ドゥカティとロケットカウルとの相性の良さなど、レアなバイク話を聞かせてもらえました。

そしてキッチンの藤平さん。彼の作る料理は絶品です。元イタリアンのシェフだったそうですが、素材の選び方や調理方法など、いつも大満足です。銀座のバーで料理が美味いという意外性を堪能させてもらいました。

お客様も場所柄いろいろな人が居ます。朝6時頃までお店はやっているので、始発待ちの方も多いことも。私は60%の確率でカウンターで寝てしまうのですが。。。

素敵なお店が無くなってしまうのが残念でなりません。
どこかで復活を期待して。

●Bar AGT
中央区銀座8-10-8
8丁目10番ビル(三日月亭ビル)地下一階
03-5537-0915
営業時間:月~金 17:00~29:00(!)

|

« いま読むことに価値を感じる “なぜか笑介” | トップページ | 靖国神社から雑司が谷へ »

コメント

ステキ☆ つれてって欲しい。。。
わたしの「たまご」のマスターへの想いとかぶりますね。 ずっとずっと思うの。
好きな人が蒸発したら、こんな気持ちになるのでしょうか。

あは♪

投稿: ぽー | 2006.02.18 09:50

ぽーさん。コメントありがとうございます。
来週金曜日で閉店ですが、昨日も満員御礼で凄い盛況でした。魅力が色気でも格式でも、ブランドでもなく、ただただ魅力的な空間と美味しいお酒、料理を提供してくれるお店のチカラ。きっとすぐに復活してくれるのでは、と思っています。

投稿: tomizo | 2006.02.18 21:59

tomizoさん

AGTはよかったですね。
何しろ、「黄色くて、甘いカクテル」というだけで、「そうそう!こういうのが欲しかった」というお酒が出てくるのがよかった。
カクテルは好きだけど、名前はわからない、という私にはもってこいの店です。

閉店間近にファンになったのが残念です。
どうしてもっと早く連れて行ってくれなかったの!
でも、馴染みの店に連れて行ってもらえるだけでも、ありがたいと思わなくちゃね。(*^^*)
その節はどうもでした。

投稿: あやねーねー | 2006.02.21 10:32

>その節はどうもでした。

こんにちは!
なんとなくバタバタしていて書けませんでした。今日でAGT終わりなんだよね。
最終日に行けませんでした。
あの時、あやねーね、爆睡でしたよね。
久しぶりに皆で集まれて楽しかったデス。また集まりましょう!

投稿: tomizo | 2006.02.25 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/8716390

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のバー “AGT”:

« いま読むことに価値を感じる “なぜか笑介” | トップページ | 靖国神社から雑司が谷へ »