« 銀座のバー “AGT” | トップページ | 朝の電車トラブル »

2006.02.18

靖国神社から雑司が谷へ

靖国神社に行ってきました。

060218_yasukuni

会社で契約しているコンサルタントの方から「靖国神社の遊就館に行ってみたことがないなら、一度見ておいた方がよいよ」と言われ、久々、九段下に向かいます。
遊就館の展示室は確かに一度見学しておくことをお勧めします。何を感じるかはその人次第ですが、日本は美しい国だったんだと私は実感して帰ってきました。

その後、東西線早稲田駅で下車。大隈講堂脇にあるリーガロイヤルホテルを抜け、都電荒川線の駅に向かいました。はじめて都電荒川線(別名“チンチン電車”)に乗りました。
長崎の路面電車は良く乗りましたが、こんな近くに住んでいて全く乗車経験がありませんでした。

060218_toden

雑司が谷駅で下車します。余裕が有ればまた鬼子母神で写真でも、と思っていたのですが、残念、日没です。明治通りに向けて歩いていると、こんな居酒屋さんが出現。そういえば他の部署に「とみー課長」という人が居るなぁ、と思いながらパチリ。

060218_izakayatommy

うちに向かいます。山手線で2カ所残っていた踏切のうち、目白-池袋間の踏切は既に立体交差になっています。新宿の摩天楼が見えます。今日もけっこう歩きました!

060218_yamanoteline

|

« 銀座のバー “AGT” | トップページ | 朝の電車トラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/8724372

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社から雑司が谷へ:

« 銀座のバー “AGT” | トップページ | 朝の電車トラブル »