« Google脳 | トップページ | 春の気配 »

2006.03.04

冬から春へ

オリンパスのOM-1に半分だけ撮影したままのフィルムが入りっぱなしになっていました。もう2年くらい?良くないですよね。

久しぶりのお天気に誘われて、お昼に近所を撮影してみました。

OM-1_0024 駅前にあるZOKAにて

今日のアイスコーヒーは「コロンビア」でした。
Zuiko50mmMACROを久々に使いましたが、やっぱり好きなレンズです。周辺が素敵なとろけかたをします。
再来週からの旅にはやっぱりこれかなぁ。。

OM-1_0035 カレーに見えますが、れっきとした中華料理です(笑)
駅前にあるジャスミンさんの「今日のランチD」
牛肉とジャガイモを使ったお料理です。
大盛りのご飯と玉子スープ、サラダにお漬け物、ジャスミンティが付いて850円。
美味しくいただいてきました。

OM-1_0025 コマースビル屋上から観た新宿。
この街に住んで長いのですが、はじめて屋上に登りました。柵が高く“360度パノラマ!”って感じでは無いのですが、空が高くそれなりに良い気分になれます。池袋側はサンシャイン60がよく見えますね。Zuikoの24mmF2.8 露出計が上手くはたらかずヤマカンで絞りとシャッタースピードを決めて撮りました。機械式カメラで良かった。。

○おまけ○
OM-1_0007
先に撮影していたのはこれ。
平塚に遊びに行ったときの写真でした。
冬の海みたいですが、梅雨時の海ですね。
フィルムの粒状感が強くでていますが、これはこれで良いかな。構図が良くないですね。写真は難しいなぁ。
Zuiko35mmF2.8

|

« Google脳 | トップページ | 春の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/8940061

この記事へのトラックバック一覧です: 冬から春へ:

« Google脳 | トップページ | 春の気配 »